2005年08月23日

吉祥寺ブルース2。

吉祥寺といえば「井の頭公園」。
そのご期待どおりに、井の頭公園のあたりも散策してきました。


■井の頭公園に程近い場所にある、ラーメン屋「麺僧」

no-title

ここのラーメンが大好きで、食べ盛りな私は半チャーハンセットじゃ物足りなく、しっかりとラーメンとチャーハンを注文してました。

スープがまろやかでおいしいですよー。


■井の頭公園といえば「いせや」。ここの焼き鳥がまた格別。

no-title

花見のときはもちろん、軽く散歩に行くときにもおやつ代わりに買ったりして・・・
あぁ、よみがえる思い出。


■そして肝心の井の頭公園の画像です。
まずは入り口。

no-title

駅を降りて真っすぐ行くと、ここに出てきます。

続いて井の頭池(と言うのかどうかはわかりませんが・笑)

no-title

池のまわりの木々は全て桜の木でして、春先はすごく見応えがあります。

また、井の頭公園は弁天さまを祭っているため、この池でカップルがボートに乗ると、弁天さまが嫉妬して別れる、という、あまりにも有名なお話があります。

私の場合、ボートに乗らなくても別れる場合が全部、というのは、ここだけの秘密にしておいてください。


画像はこれだけですが、久々に訪れた吉祥寺は360゚思い出に満ちあふれていて、一歩歩くごとに時間が戻ってくる、そんな感じがしました。

たまには思い出にたっぷりどっぷりはまるのもいいもんですね。
posted by じもん at 16:10| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

吉祥寺ブルース。

今日は夜勤明けで、FC東京の練習場のある小平に行ってきました。

で、どうせ出たついでだから、4年前まで住んでいた吉祥寺にも寄ることに。


まずはお腹が空いたので腹拵えをしました。

吉祥寺駅前にあるハモニカ横丁で、お気に入りのまぐろ丼を食べ、かなり気分は上々♪
(ここはほんとのお気に入りなので、場所・店名は秘密)

そしてお腹も膨れたとこで思い出巡りをはじめますた。


■まずは中道商店街

no-title

吉祥寺の駅を降りて西に向かったところにある商店街で、この商店街を抜けた所に旧・六畳洋間1Rがあります。

甘い思い出も苦い思い出も詰まった、青春の玉手箱です。


■続いて一人で食事をするときによく行った「武蔵野文庫」

no-title

ここ、「文庫」と名前がつきながら喫茶店なんです。

ここのカレーがまた美味しくて、拳大の鶏モモ肉がドーンと入ったチキンカレーです。
コーヒーは確かサイフォンだったと思います。


■仲間でよく集まった「Koki's House」

no-title

料理もドリンクも均一料金な上に、アメリカンダイナーな雰囲気たっぷり。
ランチタイムにはバイキングもやっていて、学生の強い味方でした。

友人の誕生日パーティとかも、ここでやることが多かったかなぁ。


■昼間だから看板がわかりにくいけど、オムレツ・オムライス専門店「Flying Spoon」

no-title

値段も手ごろで、座席数が少なく隠れ家的なお店。
雰囲気も古きよきミッドセンチュリー(?)な感じなので、口説き用に使ってました(笑

ここでご飯食べて、井の頭公園でまったりして、終電を(ry

じもんにご飯を誘われたとき、この店に連れていかれたら要注意ですよ〜
posted by じもん at 19:03| ウィーン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

恋がしたい恋がしたい恋がしたい。

とおりすがりの白人さんが「予備講師のベイビー!」と言ってたのを聞き逃さなかったじもんです。


水曜日にW杯最終予選のイラン戦を見てきました。

割りといい席だったので、友人含めて4人でマターリ観戦してました。


まぁ、結果は皆様もご存じのとおり日本の勝利なのですが、勝利が決まった瞬間、スタンド総立ち。


で、私の目の前にいたカップルも立ち上がったんですけど、そのまま抱き合ってキスをしだしたんですね。


率直な感想を言いますと・・・「恋がしたい」


言い尽くされた言葉だけど、「嬉しいことは2倍になる」んだろうなぁ、と素直に思いました。



と、前置きが長くなりましたが本題です。


先日、元カノさんから連絡がきて「夏休みに大阪行くんだけど、一緒に行かない?」と言われました。


正直、若い健康的な男子だから、泊まり掛けでどっか行ったら、何も起こさないなんて無理に決まってます。
ましてや過去に互いを分かり合おうとした、心も体も重ねた相手、そうなるのも自然な流れだと思います。


でも、これは恋なんてものじゃなくて、単に楽して欲求を満たすだけのものじゃないかと。

多分互いを知ってる分だけ始めるのは楽なんだけど、自分に嘘をついているようで嫌だな・・・


たった一人だけを求めて止まない、身を焦がすような恋がしたい!

すべての時間は愛する人と一緒にいるためだけにある、そんな熱い熱い恋がしたいんです!


じもんのこの夏のつぶやきでした。
posted by じもん at 18:23| ウィーン | Comment(9) | TrackBack(0) | 内面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

近況報告。

最近(というより先月下旬より)多忙に多忙を極めておりまして、レス・エントリーのアップが大幅に遅れております。
申し訳ありません。

えー、私の勤めているお店の支店(というのかな?)を売却するということになり、ちょっとどころの忙しさではなく、ひょんなことから「販売促進案」も出さなければいけなくなり、それに加えて11日の夜に「祖母が倒れた」という連絡を受けて実家に戻ったりと、なんだか夏ばてする暇もありませぬ。


とは言うものの、サッカーを見に行く時間はなんとか確保しておりまして、うまい具合にストレス発散してます。


ようやく売却の話もまとまり始めて、少しずつですが時間も取れるようになってきたので、そろそろ復帰できそうです。

というわけで、ご協力ください。
posted by じもん at 21:55| ウィーン ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

牛乳パックは嘘つき?

皆さんが普段からお世話になっている「牛乳パック」。

これって「1リットル」って表記されてますが、ほんとに1リットルあるのかどうか?
疑問に思った方はいらっしゃいますか??

答えはこちら。
posted by じもん at 21:57| ウィーン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | タワゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

阿波踊り。

阿波踊りといえば徳島?高円寺??

いえいえ、横浜郊外の大和市にも立派な阿波踊りがあります。

no-title

こちらは告知用の看板。毎年これを使ってるような・・・

no-title

で、こちらは実際に踊っている様子。


結構祭り好きなもんで、実家にいるときはだんじり、上京してからは神輿を担いだりしてましたが、阿波踊りだけは何気に苦手で・・・(笑

雰囲気だけを楽しみましたよ。ちなみに・・・
posted by じもん at 21:44| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

土用の丑の日。

no-title

最近ものすごく忙しく、ものすごく疲れているので、平賀源内さんの考案した(といわれる)土用の丑の日にあやかって、一人寂しくうなぎを食べました@デニーズ。

料亭らしきところでランチをやっていたから食べたかったのですが・・・、なぜかアナゴしかやっていなかったので断念。

ファミレスで「お一人様ですか?」と聞かれるのに慣れてきましたよ、最近は・・・orz
posted by じもん at 21:38| ウィーン ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

花火だ花火だ、わっっしょいわっしょい!

みなさま、ご無沙汰しております。

このところ完全に脳みそがサッカー一色になってしまい、文字通り「HOT 6!」の毎日でした。

で、私は一足お先に夏を満喫してきましたよ!
というのも、7/17日の日曜日に観戦に行った「FC東京×横浜Fマリノス@味の素スタジアム」にて、300発の花火を見てまいりました。

試合の内容もよかったし、最高でした!(一人で見なければ・・・仕事が控えてなければ・・・

というわけで、みなさまにも花火をおすそ分け〜♪



no-title

no-title

no-title


今年の夏はみなさま、どのような予定があるんでしょうか??
Hot Summer! in 2005は一生に一度だけ、ぜひ素敵な夏にしましょうね!
posted by じもん at 14:26| ウィーン | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

大したことじゃないんですが。

更新滞ってしまってます。
サッカー関連でかなり心を痛めてしまったことがありまして。



■タイトルにあるとおり、ほんとに大したことじゃないんですが、今現在、「レンジで温めること」を「チンする」と言う人って、どのくらいいるんでしょう?ってお話なんです。


レンジが“チン”って鳴っていたのって相当前だし、最近は電子音で“ピー”ってなるんですよね。


だから、必然的に「これ、チンしてくれる?」と言う人はある程度年令のいった人なんです。


で、考えてみました。

いつの日か「レンジで温めること」を「ピーしてくれる?」と言うようになるのではないか?と。

そうなればコンビニは公開羞恥プレイばかりになってしまう、と。



太陽が輝く真っ昼間から大の大人が「ピーしてくれる?」、「はい、ピーですね!」なんて言ってたら、まるで「たかじんのバー」状態。


いいのかこれで? いいのかこんな落ちなしで?
posted by じもん at 08:39| ウィーン ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | コンビニ(裏) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

電車の座席。

この間電車に乗ったとき、私の席の隣が空いたのだが、誰も座ろうとしない。

各停なら「次で降りるから」という理由で座らないかもしれないけど、この日乗っていたのは急行小田原行き、空いたら普通は座るものだと思うんです。





なんか、悲しかった(´・ω・`)





逆に、こんな状態↓
♂〇〇じ〇〇♂
(「〇」は空席、「じ」はじもん)

のときに、こうなると↓
♂〇〇じ♀〇♂

心の中でガッツポーズをかましてしまいます。


意外と私、寂しがり屋なのかもしれません。


さぁて、隣にかわいこちゃんが座ってるし、今夜もはりきって仕事仕事〜!
posted by じもん at 21:42| ウィーン ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

