2005年06月15日

微妙・・・

はなまるマーケットを見てたら、変な休暇を設定している会社が紹介されてました。









“失恋休暇”








う〜ん、なんか取りづらくないですか??

なんだか年に一回だけしかとれなくて、しかも年令によって日数が違います。

20代前半→1日
20代後半→2日
30代→3日

となってました。


う〜ん、やっぱ微妙。

『失恋の傷は仕事で忘れつつ、新しい恋で克服する!』

が、私の信条ですので。
posted by じもん at 08:40| ウィーン | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

どすこいっ!

所用のため、世間の注目の的・両国国技館のある両国に行ってまいりましたが、あんまり混んでなかったです。


貴乃花親方、だいぶ『トシちゃん』やら『渡辺徹』やら言われたのか、髪きりましたねー。
posted by じもん at 23:49| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昔の女。

えー、昨日想いを伝えたわけなんですが、自分の気持ちに気付いてから伝えるまで、何もなかったかというとそうでもないんです。



ドラマティックに恋して。
posted by じもん at 08:28| ウィーン ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

言っちゃった・・・

先程、想いを伝えてきました。



気持ちを言う前より胸がドキドキ、してます。



自分自身、付き合うとかよりも気持ちを伝えることを重視していたので、これからどうするか?はあんまり考えてないんですが、
付き合えたら嬉しいし、毎日がHappy and Smileだと思うし、正直そうありたいから、『そういう気持ちになったら言ってなー』とは言いました。



なんにせよ、拒絶されなかったことと予想外の出来事に驚いた顔が見れたことが嬉しかったので、
帰り道は江口洋介の『恋をした夜』(でしたっけ?)を口ずさみながら帰りまーす♪
posted by じもん at 21:42| ウィーン ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

うまいなぁ〜

まだ右手の可動範囲が完全じゃないため、今日は近くのラーメン屋にて夕飯を食べたのですが、
流れていた有線に耳がぴくぴくっと。


『ライオンハート』が流れてたんですけど、「イントロが何だか少し違うなぁ」なんて思ったんです。


で、Aメロが始まったので、よーく聞いてみると・・・




歌っているのが佐藤竹善さんでした。




『夜空ノムコウ』のスガシカオ、『セロリ』の山崎まさよし、
どうもスマが歌う曲を本職の方が歌うと全然違う曲に聞こえます。
やっぱり巧い!



ただスマの歌う曲も嫌いではなくて、一生懸命歌う姿や姿勢がすごく好きで、
(曲名がうろ覚えですが)『オレンジ』とか、『世界に一つだけの花』好きです。
『心の鏡』の頃から比べれば、格段に魂こもっています。


魂のこもった言葉は何よりも伝わるもんだなぁ、なんて考えたりします。





結局。
posted by じもん at 21:27| ウィーン ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

いたたたた・・・

先程こけました。







バイクで#em:63895#




右半身、打ち身・擦り傷。あいたたた〜
posted by じもん at 16:01| ウィーン ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

星屑たち

ユキさんお勧めもあり、「星屑たち〜それからのアトランタ組物語〜」を読みました。

サッカーにあまり興味がなかったり、それほど思い入れがない方にはわかりにくいかもしれませんが、
Jリーグができてから10年が経ち、それをアトランタ五輪に出場して世界最強と言われたブラジル代表を破って日本中を歓喜の渦に巻き込んだ、あの「アトランタ組」を通じて、
J以前・J以後を書き綴った、そんな一冊・・・

泣きそう。
posted by じもん at 11:16| ウィーン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

食えないよ・・・

で、味スタにて買った鬼太郎関連のグッズ。


no-title


目玉のオヤジキャンディー。


グロくて食えないよ・・・
posted by じもん at 13:08| ウィーン ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

〇〇上手

さて、ここ最近“結婚願望”急上昇中の私でありますが、
お嫁さんに求めること、というか『あればいいなぁ〜』
ということを考えてみました。



好きこそものの上手なれ
posted by じもん at 19:16| ウィーン ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

気になるぅ〜

電車で隣の人が読んでる本とか、覗き込んじゃったりすることないですか??



今日の帰りの電車で隣の人が読んでいたのが、「第二次世界大戦の殺人兵器」という本で、
97式中戦車や戦艦大和のページで、三色ボールペンの色をこまめに変えながらアンダーラインを引いてました。


その語句も『主砲四六a』だとか、『九六式中戦車』だとか、テストに出そうな単語が多いですな。



そういえば昔私の通ってた中学は仏教系の学校だったので、普通に「仏教」という科目がありました。

テスト前には教科書見ながら、「ゴータマ・シッダールダ、ゴータマ・シッダールダ・・・」と暗唱し覚えたりしてましたが、
なかなかテストの点数はよくならなかったです。

端から見た怪しさでは100点満点ですけどね(笑
posted by じもん at 00:27| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

同居人

私の部屋は六畳洋間・1R。
当然のことながら一人暮らしのための、必要最低限の間取りの究極形です。


しかし、実は私には同居人がいるようです。


気になる方はこちらへどうぞ
posted by じもん at 14:25| ウィーン ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

たいくつな午後

風邪がまだ治らないため、布団にくるまってテレビばっかり見ている午後です。



で、プリンセス天功の特集をやってたので、大変興味深く(暇なので)見ていたら、やっぱ凄いですわこの人。



ペットに虎(ポチ・10歳)がいるんですが、毎月のエサ代がなんと250万!

フリーターの年収と変わりませんよ!


さらには油田持っているだとか、宇宙旅行に行ったことがあるだとか…


プリンセス天功テーマパークまで計画中だそうです。



そして私が一番驚いたのがプリンセス天功の最終目標です。


「人間らしい生活をすること」
「人間になりたい」


だそうです。



お金に不自由せず、なんだか羨ましい生活かと思いきや、色々な契約なんかに縛られて大変なんですねー。
posted by じもん at 14:37| ウィーン | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

火のないところに煙は立たぬ

体調は未だよくなりませんが、働かざるもの食うべからず、本日も夜勤に向かう電車を待っているところ、
むかいのホームでタバコをぷかぷか吸ってるオヤジを発見しました。


健康増進法が施行されて首都圏の私鉄では全面終日禁煙になったはず。

なのに私の利用するO田急線では、ホームの端でタバコを吸う姿を度々見かけます。

しかも若い人はほとんど見かけないのに、いい年したオッチャンたちばかりです。


「最近の若いものは…」というまえに、することがあるのでは??と思ってしまいます。



反対側のホームということもあり、なかなか注意しにくかったので(しかも意外と小心者なので)、思いっきり睨んでみたところ、
このオヤジは明らかに目を背けました!

さらにあろうことか、一本目のタバコをホームにポイ捨てし、二本目に火を点けたではありませんか!


私自身喫煙者なので吸いたい気持ちがわからないでもありません。
が、車が歩道走っちゃいけないことや、勝手に人の物を壊しちゃいけないことと同様、
灰皿のない禁煙スペースでタバコを吸うことは、法で定められている以前に誰もが理解しているマナーじゃないのかな?
と思うわけです。



今現在、健康増進法には罰則規定がありません。
罰則規定なしに受動喫煙の状況が改善したら、凄くすばらしいと思います。

でも、都内で条令によって罰金を課すことで路上喫煙が激減したことを考えると、
健康増進法にも罰則を設けないといけないのかなぁ…。



こちらは個人的な決意です。
posted by じもん at 21:17| ウィーン ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

体調不良

昨日はめずらしく夕方に仕事が終わったので、友達の恋愛相談を兼ねて、海老名で軽くコーヒー飲んでたら、
いつのまにかサッカーの話になって帰宅が23時ごろに。


録画したサッカー見てレビューを書く前に、スパサカにまっすぅが出ると聞いていたので、見ようとテレビを見ていたら、
いつのまにやら寝ていて、CDTVの大塚愛で起きました。


で、それから録画を見てレビューをあげて、寝たのが4時。

次に目が覚めたらサザエさんが始まってたのであります。



寝すぎて体の節々が痛いですが、これからまたお仕事。
いってまいります!
posted by じもん at 21:04| ウィーン | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

What Do You Give Me?

地方から都会に出てきている人には、とうぜんながら実家がある故郷が存在する。

私の場合、大阪が故郷である。


そして時期がくれば故郷の名産品なんかを送ってくれるもんだ。

たとえば静岡ならミカンやお茶、九州なら焼酎、新潟なら米、などなど例を挙げれば切りがない。


ということは私が実家から送ってもらったものを考察すれば、大阪の名産品がわかる理屈になる。


では行かせていただきます!
posted by じもん at 08:09| ウィーン ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

ほえ〜

長者番付が発表になりましたね〜。
結構毎年楽しみに見てるんですが、今年はすごいです!


だって1位がサラリーマンですよ!(純粋にはちょっと違うかも知れませんが)


納税額・約37億円、推定年収100億円、2位の方の3倍、ユニクロの柳井会長の3.6倍ですからね〜


職業は投資顧問会社“部長”の清原達郎さん、あなたすごすぎです!
去年の番付でも8位ですよ!



小市民のひとりごと
posted by じもん at 15:14| ウィーン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

久々のアクセス解析

本日、ちょこっとだけPCからの更新なので、5月の検索ワードを見てみた。

気になるものをピックアップ!



@二次面接…まぁ、時期的にはわかりますね。


A悪口コンテスト…私は確実に予選敗退です。力になれなくてごめんよぉ。。。


B鼻毛…ストレートですな! 男気+10点!(笑


Cお色気シーン…ごめん、期待されても脱いだらアクセス激減します(笑


Dなめ猫免許証…おぉ、同士よ!!


Eスーパローライズ…惜しい!


F混浴殺人事件…私は一行さんにもナナさんにも似てないはずですが…


Gseesaa…このワードでいらっしゃる方がいるとは。。。感激でござる!


H田中誠…残念、うちは藤山竜仁びいきなの☆ マコが好きならこちらへどうぞ→http://makomemo.seesaa.net/


I男の美学…教えてください!


J歌舞伎町ホテル街…平日昼間がお得ですよ〜


Kお色気…いやん(はあと)


Lolが水着に着替えたら…ほかにもOL、OLの合計3パターンあり。


M出会い殺人事件…巻き込まれないよう気をつけます。


N白…これまたシンプルな。まるで私の人間性を表しているかのような(笑


Oイカチョコ…嫌です、断固反対。


P露出…そんな趣味はないのですが、ご期待に添えなくてすんません。


Qたぬきうどんときつねうどん…おなかがすいていたのでしょうか?? うどんマニア??


R行き方…あなたはどこから来てどこへ向かうの?

S山崎まさよしに似ている…きました! ついにきました!! ぜひご一報を!



とまぁ、こんな具合でした。
posted by じもん at 10:33| ウィーン ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

続・乗車マナーはどこへ…

今朝は6時起床8時就業のため、眠い目をこすりながらO田急線に揺られておりました。

土曜日は比較的座れる確率が高いので、しばしの睡眠がとれ楽なんですが、そんな安眠を妨げる事態が発生です!



前に立っている現場系のにいちゃんが、突然ありえないぐらいの大音量のゲップをしたのです!




餃子臭かった…#em:63896#




どうして臭い系の嫌なことが立て続けに起こるのか??

カンベンシテクダサイ…
posted by じもん at 07:40| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

かわいい〜(はあと)

本日、大塚愛のシングル買っちゃいました。
「SMILY/ビー玉」(DVD付)でございます。


で、今DVDを見てるんですけどね〜、めちゃめちゃかわいいっすわ(はあと)

お決まりの曲中のかわいげたっぷりのワンポイントもあるし、歌詞も「こんな恋したいなぁ〜」なんて歌詞だし。

全然関係ない話ですが…
posted by じもん at 00:59| ウィーン ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

乗車マナーはどこへ…

友人と食事に行くため、相模線という電車のドアが“開閉ボタン”を押さなければ開かない電車に乗った。


途中で部活帰りな高校生が7人ほど乗ってきたのだが、明らかに“臭う”のである。

なんと高校生の手に握られているのは、お箸とカップヌードル!
しかも臭いのきついであろう2トップの“カレー”と“シーフード”。


ボタンを押さなければドアが開かないため、臭いはこもる一方…


非常識にも程がある!


と、ブログで不満をぶちまけてしまいました…すんません…
posted by じもん at 19:58| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

