2005年07月06日

J14節の注目!

■広島×G大阪

この一戦はかなり気になる!

果たして攻撃力が勝つか守備力が勝つか!?


■新潟×神戸

東京にとって、こいつはかなり気になる一戦。

どちらにも勝ってほしくないんだけど、引き分けでも新潟さんに勝点で追い越せないし・・・



さぁて、なんだか晴れてきたし、今夜はYMCA踊って盛り上がりますか!
posted by じもん at 16:17| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

J14節の注目!

■広島×G大阪

この一戦はかなり気になる!

果たして攻撃力が勝つか守備力が勝つか!?


■新潟×神戸

東京にとって、こいつはかなり気になる一戦。

どちらにも勝ってほしくないんだけど、引き分けでも新潟さんに勝点で追い越せないし・・・



さぁて、なんだか晴れてきたし、今夜はYMCA踊って盛り上がりますか!
posted by じもん at 16:10| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はぁ・・・?

■Jリーグのオールスターの件


代表よりオールスターを優先する、って言ってたじゃな〜い!

なんかまた意見が変わって、「オールスターを優先すると、前(FW、MF)の選手は揃うが、DFがまったく揃わない。現代表と関係のない選手を召集するのも・・・」らしいです。


う〜ん、この際だから神様の神通力ってわけじゃないけど、新しい選手を試すのもありかな?なんて、個人的には思うのですが。

でも一番は選手自身に選んでもらおーよ、ってこと。

チャンスを掴むか、ファンを大切にするか・・・までの問題には行かなくても、それが一番ややこしくないし、クラブ・代表の前に個人の自主性も大事にしよーよ。

てか、日程を重ねたお偉いさんが原因なのに・・・!



■ビエリ移籍先決定の件


ACミランですか。

こりゃ、ミラノダービーが楽しみですな(´∀`)
posted by じもん at 06:54| ウィーン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

どうだろ?(改訂版)

明日からJリーグのオールスター投票が始まりますよ!


どうなるんでしょうね? ちゃんと投票で選ばれた選手がでれるようになるんですかね?


と思ったら、どうやらオールスターを優先するらしい。


とはいっても、うちから出るのはナオぐらいだし・・・
ブレイクしたといっても加地くんは人気薄だし・・・
パルみたいなかあいぃマスコットいないし・・・
大分遠いし・・・
posted by じもん at 21:07| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

サテライト・湘南×磐田を見て。

■湘南×磐田→1‐1

平塚に着くまでは曇りだったのに、着くやいなや雨…orz

100円ショップで傘を買ってる間にバス逃す…orz


とまぁ、出足を挫かれたわけですが、楽しかった一戦です。


試合レポはこちら。
posted by じもん at 19:13| ウィーン | Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生。

昨日マリサポのお客さんに「大阪出身で横浜住んでてFCサポはおかC!」と言われました。(ごあいさつ)



せっかくリーグ再開したっていうのに、まだ生で観戦できてない!


ちゅうことで、うちから一番近い平塚にいってきやす。


サテライトリーグ・平塚×磐田@平塚


初めてのサテライト観戦、そしてこれまた生観戦が初めてのイナギャルを連れて、
今日はジュビサポ気分を満喫しマッスル!




※(一応)サテライトリーグとは
→野球で言えば二軍のいースタン・ウェスタンリーグみたいな感じで、トップの試合に出ていない控えや若手、ユースなどの選手が戦うリーグ。
とはいうものの、負傷明けのトップの選手が出ることもあったりします。
入場無料なので近くで開催されるときは行きましょー!
(私自身が初めて、ってのは置いといて…)
posted by じもん at 13:37| ウィーン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

またしても。

ロスタイムに同点ゴールを決められてしまいました。



携帯からしか見てないけど、今年は何度も同じ光景を見ているような気がする。



こっから先はひとりごと
posted by じもん at 22:47| ウィーン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

と、俊哉!?(ほか東京関連)

全国の藤田俊哉ファンの方、有無を言わずこちらをご覧ください!

「日本代表の藤田俊哉(名古屋)になれる」だそうです!

あ、もちろん反論も受け付けません(´∀`)



さらにはこちら。

なんだかダニーロの退団やサルセドの加入のことでうやむやになってたけど、やっぱりあきらめてなかったんだ


う〜む、競争相手が名古屋さんですかぁ・・・手ごわし!

つか、もう前の選手は取ったじゃん。こっちにも回してくり〜!


こちらにあるとおり、うちはFWいないんで、そこんとこよろしくぅ!



もひとつ。

徳永くん、君は
うちにきなさい(命令口調)

確かにジュビロは好きなチームだし、福西さんやマコや秀人にナナンがいるから吸収するものいっぱいあるけど、東京は若いチームなだけに、実戦という意味ではチャンスはいっぱいあるはず。

待ってるからね、徳永くん(はあと)
posted by じもん at 19:33| ウィーン | Comment(5) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感激ー。

さてさて、いろんなサッカー系ブログさんとこで盛り上がりつつあるリーグ再開。

“HOT 6!”と名づけられた、3週間で6試合というこの時期にあるまじき過密スケジュールです。


そんな6連戦、どうやら私がいけるのは・・・(確定している分)

・7月6日   多摩川ダービー@等々力
・7月17日  Fマリ@味スタ
・7月23日  神戸牛@国立

の3試合。本家のダービーは行こうかどうか迷ってます。明日は泣く泣く出勤します・・・。(だから係長になれない??w)


で、この中で楽しみなのは浴衣ギャルがいっぱい見れそうなこちらと、等々力でハーフタイムに行われるこちら


でも、こちらのヒデキには感激しないよう、ルーカス・ユースケがんばれー!
posted by じもん at 19:08| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

いやはや。

コンフェデ、終わりましたね。

日本が負けてすっかりニュースでも扱いがちっちゃけなったけど、世界大会の決勝でブラジルとアルゼンチンがあたるのって、初めてだとか。



結果は・・・4‐1でブラジルの勝ち。

日本はよくこのチームに引き分けれたなぁ、そんな印象です。

アドリアーノ凄すぎ(゚д゚;)
posted by じもん at 17:08| ウィーン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

リーグ再開に向けて。

ジャーン、あなたは何でそこまで素敵なの??
デーブ以上に日本人です、侍です。


『数も数えられるし。1、2、3、…1000。』


でも数が飛びすぎ!(笑  素敵過ぎます!


そんでもってこちら


もうすぐ、もうすぐみれるんですよね!?

残念ながら、今週のセレッソ戦は見に行けなさそうだけど、藤山さんの怪我とチームの不調が私の中ではリンクしちゃって・・・

昇格のときも、ナビスコ優勝のときも藤山さんがいたし、若い力が育ってきて確かにメンバーとしては固定されていないんだけども、悲しいことに今はサブとしての戦力なんだけど、
やっぱり藤山さんがいないと若いみんなは安心して飛ばしていけないんじゃないかな??なんて、勝手に思うわけなんです。

“Hot 6”はかなり過酷になるかと思うけど、ネットの片隅から応援してます!



posted by じもん at 18:14| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

さようなら。

ダニーロが帰国したまま契約解除になっちゃうらしいです。

短い間だったけどありがとう!



で、以前から噂のあったパラグアイ代表のサルセドがやってくるそうです。

選手登録が8/12以降だから、デビューは早くて8/20の浦和だけど、どうなんだろうなぁ・・・

べるでーさん、ワシントンくれ。



まぁ、新顔さんもやってくるし、故障者ももどってくるし、
再開後は降格争いなんて吹き飛ばす勢いで勝ってくださいよ、
東京さん!




そういえば恒さん、またまたスタメン外れそうですね。

う〜ん、ナビ杯は恒さん抜きで好成績だったし、どうなんだろ??
posted by じもん at 18:23| ウィーン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

おや?

8/6の千葉×磐田@ナビスコ、国立開催なんですねー!

参戦決定!


だって国立が好きなんだもーん(意味不明の自己主張)


てか、国立のアウェー側かぁ、久々ぁ〜。
posted by じもん at 07:36| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

回ってキター━━━(゚∀゚)━━━!!

yumiさんから回ってきましたよ、Football Baton!


ではでは、張り切って参りましょー(^O^)/
一人だけ青赤ですが・・・
posted by じもん at 23:26| ウィーン | Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界基準。

今更ながらにブラジル戦の感想。

畳みますので見たい方はどうぞ。
加地くん!
posted by じもん at 16:35| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

ごっつぁんです!

昨夜はブラ汁戦でそれなりに盛り上がったであろう、日本列島。

そんな中でもおいらは夜勤でハッスルしてました。



んでもって、社長の息子さん(以下、三代目)と二人で夜勤してたんだけども、どうも三代目の中では日本のサッカーは激弱みたいなのであったりする。




三代目が言うには「ブラ汁とやったら5‐0ぐらいで負けるんだろ?」
「金があるから出場できるんでしょ?」という認識。



で、私はわかりやすーくたとえを出して説明しましたさ(o'-^)b



「前頭10枚目が横綱とか大関とやるようなもんですよー」



と。




どうでしょう??
我ながらいい表現だと思うのですが。
posted by じもん at 20:11| ウィーン ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジュビ×レアル@味スタのチケットほしい方へ。

ジュビサポさん限定で、諸条件ありですが、じゅびるんるん♪ 〜じゅびさぽ日記〜、ののんちゃんさんが、譲ってくれるそうです。


ライブドアはモバイルとPCのURLが違うので、直接記事のリンクは貼れません。
(私、95%携帯からの更新でして…。すんません!)


ということで、いったんこちらへ行かれてから、「レアル戦のチケットほしい人、この指と〜まれ!」
の記事にて詳細を御確認ください。



チケットの引き替え期日が確か24日だったと思うので、一つお早めにお願いいたしますm(__)m
posted by じもん at 10:57| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

よみがえる熱き日々。

今晩、コンフェデはブラジルと戦いますね。


今朝、仕事から帰る途中で読んでた新聞に、アトランタのときの試合データが載っていた。


日本のシュートが前半3本・後半1本、ブラジルのシュートが前半6本・後半22本・・・。
改めて見ると恐ろしい・・・。


マコー! ヨシカツー!


きっと二人の中にはあの熱いマイアミの夜が浮かんでるんだと思うけど、
今の二人なら大丈夫! きっと押さえ込める!


頑張りすぎて怪我だけはしないでね・・・。





あ、ヒデを忘れてたよ・・・(6/22・22時追記)
posted by じもん at 19:20| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の予定覚え書き。

個人的なことですので、畳みます。



続きを読む
posted by じもん at 19:00| ウィーン | Comment(4) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FC東京色々。

さすが博実さん! さすが元日本代表FW!



FC東京は福島にあるJヴィレッジで合宿してたんだけれども、
現地の女子チームvsFC東京スタッフチーム、の試合が行なわれて結果か6‐2でスタッフチームの勝利!

で、6点中4点が博実さん!

自分で決めてもぴょんぴょんするのかなぁ?(笑




で、肝心のトップチームは仙台大と練習試合したんだけれども、ななんと!


ふ、


ふじ、


藤山さん!



フジ様復帰キター━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(某俊哉ギャルさん、“フジ様”パクリますた)


7/2のセレッソ戦、まだ行けるかどうか微妙だけど、藤山さんが出るなら行かなきゃね!

もう、生フジってジュビ戦以来だから、飢え飢えなんですわ(;´Д`)

しかもサイトは閉鎖しちゃったしさ・・・



寂しいけど年齢的にも今年とか来年辺りがもしかしたら最後になるかもしれないし、
(決して体格的にも恵まれてるほうじゃないし)
一試合でも網膜に焼き付けたいわけなんです。
posted by じもん at 18:33| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

