2005年09月04日

速っ!

話題の新路線・TX(つくばエクスプレス)に乗ってきました。

北千住〜柏の葉キャンパス間と柏の葉キャンパス〜秋葉原間往復1200円なり。

no-title

柏の葉キャンパスには東大の柏キャンパスという、膨大な土地にほんの少ししか学生や研究者がいない、東大生でも知らない人がいる、そんなマイナーなシロモノが存在します。


で、何をしにわざわざ東京都内を突っ切って千葉・柏まで行ったかというと、
柏キャンパスに程近い「柏の葉陸上競技場」というとこでサッカーを見に行ってました。

サッカー自体はいつも見に行っているけど、今日は懸ける想いがいつもとは違ってたんです。


というのもここ最近気になる人がいまして、いろいろと恋の駆け引きなるものをしてたんですよ。
でもまだまだ私は未熟者だったので、結果見事に玉砕・・・_| ̄|〇
せめてサッカーだけでも勝ってくれ!な気持ちでした。

なのに、サッカーの試合でも日本代表イケメンFW・玉田にやられました。
ここでもイケメンですか、そうですか_| ̄|〇


話がそれちゃいました。元に戻します。


TXに乗った感想は・・・
・運賃高すぎ!
・秋葉原が始発駅の割に改札小さいのに、北千住は無駄に広い
・都内抜けるまでは地下を走ってるのに、携帯の電波が三本立ってました(駅と駅の間も)。さすがアキバ仕様
・しかし都内抜けて地上に出ると、途端に電波が弱くなる
・速度が速すぎて車中ずっと耳が痛い。耳抜きしっぱなし
・柏の葉キャンパス駅は駅舎は近代的だけと、まわりに何もなさ杉
(駅舎の画像↓)
no-title
no-title


そして快速の通過待ちしてたてきにホームにいた人たちが一斉に声を上げました。


 はやっ!  はえ〜
    はやすぎ!    やば、はやっ!
すげー!    うわっ!
  なにこれ!?   はやっ!


こんな感じでした(笑


最後におまけ。秋葉原のホームで見つけた同業者(笑↓
no-title
posted by じもん at 21:11| ウィーン | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕も昨日秋葉原駅を観てきました。
・・・単にアキバに買い物に行っただけです。ウソつきました。

でも、葛西行きのバス停がつくばエクスプレスの入り口側に移動していたので、バスを待つついでに見学しました。

確かに運賃高杉。
Posted by のろろ at 2005年09月04日 22:12
偽ホノルルのsapphireです。
柏の葉のサッカー場って今まで評判悪かったんですよねぇ。
駅からめちゃくちゃ遠い(笑)

……レイソルには、玉田君しかいませんから…(;´д`)トホホ
Posted by sapphire at 2005年09月04日 23:37
●のろろさん

秋葉原は私にとって未知の世界・・・
でも一度メイドカフェに行ってみたいと、本能がささやいております。

運賃高杉でも、つくばまであっという間(らしい)ので、あの辺りにすんでる人は便利ですよ、あの乗り物。


●sapphireさん

柏の葉キャンパス駅からも歩くと30分かかります。
今だもって遠くて評判悪いです(笑

そのイケメン玉田くん、今日は活躍できたのでしょうか?
Posted by じもん at 2005年09月07日 21:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。