2005年08月23日

吉祥寺ブルース2。

吉祥寺といえば「井の頭公園」。
そのご期待どおりに、井の頭公園のあたりも散策してきました。


■井の頭公園に程近い場所にある、ラーメン屋「麺僧」

no-title

ここのラーメンが大好きで、食べ盛りな私は半チャーハンセットじゃ物足りなく、しっかりとラーメンとチャーハンを注文してました。

スープがまろやかでおいしいですよー。


■井の頭公園といえば「いせや」。ここの焼き鳥がまた格別。

no-title

花見のときはもちろん、軽く散歩に行くときにもおやつ代わりに買ったりして・・・
あぁ、よみがえる思い出。


■そして肝心の井の頭公園の画像です。
まずは入り口。

no-title

駅を降りて真っすぐ行くと、ここに出てきます。

続いて井の頭池(と言うのかどうかはわかりませんが・笑)

no-title

池のまわりの木々は全て桜の木でして、春先はすごく見応えがあります。

また、井の頭公園は弁天さまを祭っているため、この池でカップルがボートに乗ると、弁天さまが嫉妬して別れる、という、あまりにも有名なお話があります。

私の場合、ボートに乗らなくても別れる場合が全部、というのは、ここだけの秘密にしておいてください。


画像はこれだけですが、久々に訪れた吉祥寺は360゚思い出に満ちあふれていて、一歩歩くごとに時間が戻ってくる、そんな感じがしました。

たまには思い出にたっぷりどっぷりはまるのもいいもんですね。
posted by じもん at 16:10| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。