2005年08月22日

吉祥寺ブルース。

今日は夜勤明けで、FC東京の練習場のある小平に行ってきました。

で、どうせ出たついでだから、4年前まで住んでいた吉祥寺にも寄ることに。


まずはお腹が空いたので腹拵えをしました。

吉祥寺駅前にあるハモニカ横丁で、お気に入りのまぐろ丼を食べ、かなり気分は上々♪
(ここはほんとのお気に入りなので、場所・店名は秘密)

そしてお腹も膨れたとこで思い出巡りをはじめますた。


■まずは中道商店街

no-title

吉祥寺の駅を降りて西に向かったところにある商店街で、この商店街を抜けた所に旧・六畳洋間1Rがあります。

甘い思い出も苦い思い出も詰まった、青春の玉手箱です。


■続いて一人で食事をするときによく行った「武蔵野文庫」

no-title

ここ、「文庫」と名前がつきながら喫茶店なんです。

ここのカレーがまた美味しくて、拳大の鶏モモ肉がドーンと入ったチキンカレーです。
コーヒーは確かサイフォンだったと思います。


■仲間でよく集まった「Koki's House」

no-title

料理もドリンクも均一料金な上に、アメリカンダイナーな雰囲気たっぷり。
ランチタイムにはバイキングもやっていて、学生の強い味方でした。

友人の誕生日パーティとかも、ここでやることが多かったかなぁ。


■昼間だから看板がわかりにくいけど、オムレツ・オムライス専門店「Flying Spoon」

no-title

値段も手ごろで、座席数が少なく隠れ家的なお店。
雰囲気も古きよきミッドセンチュリー(?)な感じなので、口説き用に使ってました(笑

ここでご飯食べて、井の頭公園でまったりして、終電を(ry

じもんにご飯を誘われたとき、この店に連れていかれたら要注意ですよ〜
posted by じもん at 19:03| ウィーン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どーしても気になる場所があって、それがエントリにあったので問い。
武蔵野文庫って、誰と通りすがっても入りづらかったのですが、女性一人のお客さんて多いですか?気になるのだけど雰囲気が読めず未経験です。

井の頭公園は“ボートに乗ったら”なんですねー。
でもあそこは色々と面白いから行きますよねー。
あたしは乗ったことないけど結局乗らなくても(ry
Posted by おん@吉祥寺好き者 at 2005年08月23日 22:58
●おん@吉祥寺好き者さま

おんさんがこちらにコメント、意外でびっくりしています。

>武蔵野文庫
何分4年も前のことなので、女性の一人客の多少は覚えていませんが、落ち着いた少し薄暗い感じの雰囲気で、
どちらかというと男性一人の方が入りにくい感じですよー

私の場合はボートに誘う相手さえ(ry
あー恋がしたい(笑

他にも気になるとこあれば、聞いてくださーい。
Posted by じもん at 2005年08月24日 01:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。