2005年08月15日

近況報告。

最近(というより先月下旬より)多忙に多忙を極めておりまして、レス・エントリーのアップが大幅に遅れております。
申し訳ありません。

えー、私の勤めているお店の支店(というのかな?)を売却するということになり、ちょっとどころの忙しさではなく、ひょんなことから「販売促進案」も出さなければいけなくなり、それに加えて11日の夜に「祖母が倒れた」という連絡を受けて実家に戻ったりと、なんだか夏ばてする暇もありませぬ。


とは言うものの、サッカーを見に行く時間はなんとか確保しておりまして、うまい具合にストレス発散してます。


ようやく売却の話もまとまり始めて、少しずつですが時間も取れるようになってきたので、そろそろ復帰できそうです。

今の仕事とは直接関係ないのですが、本文中の「販売促進」について、「占い」を取り入れようと思っているのです。
で、もしよろしければ2、3アンケートにお答えいただければ・・・と思います。
記名、無記名問いませんので、コメント欄にでもお願いします。

@占いが気になりますか? (非常に気になる−まぁ気にする−少し気になる−ほとんど気にしない−まったく気にならない)
Aどのくらいの頻度で占いを見ますか? (毎日−ほぼ毎日−気づいたときに見る−ほとんど見ない−まったく見ない)
B占いの中で、特に興味(関心)を持って見る項目 (例:恋愛運・金運・ラッキーカラーなど)
C最近気になる占いの種類はありますか?

以上です。@、Aに関しては()の中の項目から1つ、B、Cに関しましては自由にお答えください。
posted by じもん at 21:55| ウィーン ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
@見ると気になるから見ない
 だと、どれに当てはまるのかな?
Aほとんど見ない
B占いは全然関心ないけど風水は気にするなぁ
風水を続けて、かれこれ10年近くなる
C風水一筋(はぁと

優しさアピールの為(?)協力しまっす。
匿名にするまでもないんでオープンに回答!
Posted by みぞれ at 2005年08月15日 23:57
占い、好き好きぃ〜♪(笑)
でも、そればかりを信じているとワケ、判んない人になりますからね。注意が必要ですが。
@少し気になる
A気づいた時に見る(朝の目覚ましテレビの占いは時間的に良く見ている。笑)
Bラッキーカラー
Cう〜ん、特にないけれど、ヤフーの12星座占いとか、産経新聞webの今日の占いとかは比較的良く見てますね。
それと「風水」は気になります。
「風水」の本、買いに行こうかなぁ?(笑)

結構、日本人て占い好きだと思います。
まじめなヤツから、ジェダイやガンダムまで話題性のある面白系もあればGOODですよね!

こんなんで、良かったでしょうか?
Posted by てんち at 2005年08月16日 11:10
@全く気にならない
 占いを見て散歩歩くと内容を忘れています。
A気づいたときに
 誰かとの話のネタにはなるでしょう。
B金運!
 世の中「金」です!
Cほんの少し風水は気にしてるかな。占いや風水は行き過ぎると宗教に発展しちゃいそうで怖い。
それと、細木先生のお話しはすでに占いではなくなってると思います。
Posted by のろろ at 2005年08月16日 21:54
@は,都合のいい事だけ信じるってのは
どこにはいるでしょう?

あ、でもすぐ忘れちゃうから
全く気にしてない(!)んでしょうね。

で、A.
ところがほぼ毎日見てるんですよ、
めざましTVのカウントダウンと
とくダネの血液型選手権。
家族でなんですけど自分が1位だと
なぜかヘヘンで最下位だとコテンパンに
笑われると・・それだけなんですが。
(なんじゃそれ)

B恋愛運(←なんでやねん)
Cジェダイで極めちゃいましたからね〜
 そういう変わった占いでとんでもない結
果がでると
なぜかよろこんでUPしますね〜。
・・って結局ただのブログネタ?
Posted by Ageha at 2005年08月17日 02:31
@はえっと都合のいい事だけ信じるってのは
どこにはいるでしょう?

あ、でもすぐ忘れちゃうから
全く気にしてない(!)んでしょうね。

で、A.
ところがほぼ毎日見てるんですよ、
めざましTVのカウントダウンと
とくダネの血液型選手権。
家族でなんですけど自分が1位だと
なぜかヘヘンで最下位だとコテンパンに
笑われると・・それだけなんですが。
(なんじゃそれ)

B恋愛運(←なんでやねん)
Cジェダイで極めちゃいましたからね〜
 そういう変わった占いでとんでもない結 果がでるとなぜかよろこんでUPしますね〜。
・・って結局ただのブログネタ?
Posted by Ageha at 2005年08月17日 02:34
@占いは全く気にしません。
 気にしてたのは14歳くらいまでかな。
A全くみません。友達に「面白いから見ろ」と言われたときだけです。
B占いを全く気にしないので、特に興味のあるものもありません。
でも、心理テストとか、分析系の占いもどきは好きです。
C特にないです。

なんだか、つまんない回答になっちゃいました。ごめんなさい。
「○○度テスト」とかは好きです。
Posted by ままよ at 2005年08月18日 07:13
・・・「三歩歩けば」を「散歩歩けば」で確定してしまったマヌケです。
こういう失敗をしたときは「占いで失敗する前に教えて欲しかった」なんて思います。
Posted by のろろ at 2005年08月18日 07:22
おぉ、皆様!
ご協力ありがとうございます!

なんとか企画の原案が整い、携帯のサイトに占いのコンテンツを加えることとなり、皆様の回答を反映した案を提案します!

●霙さま

しっかり優しさを受けとめましたよ(はぁと

●てんちさま

おもしろ系の占いいいですね!
一応女性向けの企画なので、化粧品とか服飾品にたとえた占いを考えてます。

●のろろさま

細木先生のありがたいお話は、毎回聞いていて恐ろしくなります。
占いというより怪談に感じるのは私だけ?

●Agehaさま

れ、恋愛運とは恐れ入りました(笑
旦那さまと仲良く♪の秘訣かもですよー
だって結婚しても恋愛気分で一緒にいれるのがいちばんですからね!

●ままよさま

〇〇度テスト、ですかぁ。
今の段階では占いの方向しかでてきてないので、その方向も考えてみます!
Posted by じもん at 2005年08月19日 18:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。