2005年07月14日

大したことじゃないんですが。

更新滞ってしまってます。
サッカー関連でかなり心を痛めてしまったことがありまして。



■タイトルにあるとおり、ほんとに大したことじゃないんですが、今現在、「レンジで温めること」を「チンする」と言う人って、どのくらいいるんでしょう?ってお話なんです。


レンジが“チン”って鳴っていたのって相当前だし、最近は電子音で“ピー”ってなるんですよね。


だから、必然的に「これ、チンしてくれる?」と言う人はある程度年令のいった人なんです。


で、考えてみました。

いつの日か「レンジで温めること」を「ピーしてくれる?」と言うようになるのではないか?と。

そうなればコンビニは公開羞恥プレイばかりになってしまう、と。



太陽が輝く真っ昼間から大の大人が「ピーしてくれる?」、「はい、ピーですね!」なんて言ってたら、まるで「たかじんのバー」状態。


いいのかこれで? いいのかこんな落ちなしで?
posted by じもん at 08:39| ウィーン ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | コンビニ(裏) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ある平和な家庭のひとコマ。
父「今夜のオカズはアレがいいな。帰ったらピーしてくれる?」

母「分かりましたよ、お楽しみに。」

娘「ズルイ!私のも!」

母「あんたは自分でピーしなさい。もう高校生でしょ!」


・・・え?冷凍ピラフが無性に食べたくなった家族の話ですよ?誰ですかめくるめく背徳の世界なんて言ってるのは!

やり過ぎたか・・・すみません(笑)
Posted by mannnaka at 2005年07月15日 11:05
デッドエイジって番組なかったっけ?
↑思い出した(笑)

そう言えば、前彼がじもんさんと同じ歳なんだけど
「たかさんチェック!」を知らないと分かった時に
はじめて歳の差を感じました。

先日、レジで500円札を受け取ったんだけど
職場の1番若い子が「何ですか?それ」と不思議そうにしてた。
彼女の次に私が若いのに。

、、、どちらもショックだ。
Posted by at 2005年07月17日 23:21
コンビニは「温めますか?」と言うせりふなだけにそれが期待できないのは、自分だけでしょうか…。

今でも単機能レンジはチンって言いますよ。僕が一人暮らし始めるのに買ったレンジがそうです。

>霙さん
僕も500円札わかりません…。
聖徳太子の100円札は親父がたくさん新札の状態で持っているのをだいぶ前に見た覚えがありますが・・・・。
そのときだって「それなぁに?」って聴いた覚えがあります。

もう古いお札は若者では一部のお札マニアだけが知る物となるのでしょうか・・・。
Posted by Xform at 2005年07月21日 02:19
●mannnakaさん

で、できれば娘さんに「ピー」を言わせたかtt(ry

いやいや、妄想は人間が生きていくうえで1,2を争う活動源。
いいことですよ〜(笑


●霙さん

「たかさんチェック」も「だ〜いドンデンがーえし!」も500円札も知っている26歳って一体・・・(笑

大きくなって一番ショックだったのが「ねるとん」がなくなったことです。
あの番組に出るのが夢だったので(笑

>彼女の次に私が若いのに。
女っぷりでは余裕勝ちですよ(はあと


●X-formさん

さ、さすがに店員の私から「チンしますか?」とは聞けませんね(笑

>100円札
いまだにレジで使う人いますよ!
たぶん・・・うちの店だと500円札よりも見かけるかも!

まだまだ現役バリバリですよー
Posted by じもん at 2005年07月22日 15:09
>X-formさん
500円札を知らない世代なのね〜〜〜><
発行当初は500円玉のが珍しかったのに、、、
若くってイイナぁ♪

>じもんさん
ご両親に生まれた日を偽られてるんじゃない!?(爆)
ねるとんね〜
私も出たかったよ!

てか、毎回褒められたら(?)嬉しくて
お礼に行っちゃうよ〜( ̄m ̄*)
実物見たらビックリすると思うけどね。
Posted by 霙 at 2005年07月22日 22:00
●霙さん

>実物見たらビックリすると思うけどね。

キレイすぎてですか!?
楽しみ〜(´∀`)
Posted by じもん at 2005年07月26日 16:25
こんばんは。カリスマネットアイドル、瞳様のところから来ました。

ちょっと前にインターネットの昨日でレシピ検索出来るレンジってありましたよね。

でも、料理本開くのすら面倒な人はそもそも料理しないと思います。
Posted by 443 at 2005年07月27日 23:16
すみません

昨日…×です。

「機能付き」でお願いします。
Posted by 443 at 2005年07月27日 23:18
●443さま

大変レスが遅くなってしまい、申し訳ありません!
いらっしゃいませ!

最近のレンジの進化はすさまじいですが、料理をする人はレンジのみであまり料理をしないと思いますし、料理をしない人はレンジすら使いませんからね・・・
中途半端感が漂ってます。

かく言う私の家には「簡単!レンジでできるお手軽料理!」なる料理本が(笑
Posted by じもん at 2005年08月15日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

