2005年07月10日

Wedding Baton

@いくつで結婚しましたか?(いくつで結婚したいですか?)
Aプロポーズの言葉は?(理想のプロポーズは?)
B結婚式の思い出は?(理想の結婚式は?)
C新婚旅行の思い出は?(理想の新婚旅行は?)

という、Wedding Batonを、素敵なおねえたまから提案してもらいました。
ここは男らしく答えねば!と思い、80年代アイドル張りに答えていきますよー。
@…まじレスすると、30までにはしたいっすね。
最近職場で、4歳の女の子に気に入られて、自動ドアが開く前からすんごい笑顔で、ドアが開くと「おにーちゃーん」って言いながら飛び付いてくるんです。

かわいいなぁ〜(´∀`)

って思うんですが、早いうちに子供作らないと、体力なくて相手をすることができないなぁ、とも思うんです。
だから、結婚は早いことにこしたことはないと思うわけです。


A…これは妄想が掻き立てられる質問ですねー(笑
いいですか?覚悟してくださいよー。


相手が隣で寝ている。僕は熟睡しているのを確認して、彼女の指に給料三ヵ月分の指輪をはめる。
そして翌朝、顔を洗いにいく彼女。指輪に気付く。
彼女「ねぇ、この指輪なに〜?」
じもん「ん? うん、えーと、これから毎日一緒にいたいから…結婚、しよ!」
彼女「(なかなか事情がつかめない)?? (やっと気付く)・・・!」
「(歯磨き粉を吹き飛ばしながら)はい!」


みたいな状況が理想(はあと)


B…これはねー、波乗りジョニーが似合いそうな海のそばのハウスウェディングで、はちゃめちゃな結婚式挙げたいなー、なんて思います。

来てもらった人にとって、細かいことは覚えてないけど、とにかく楽しかった!と言ってもらえるような、そんな結婚式。

そんなのを目指して、ウェディングプランナーの中途採用受けたんだけど・・・ダメでしたね。


C…カリブ海のどっかの島で、のんびりと過ごしたいですねー。
結婚したら多分最初はバタバタするんだろうし、新婚旅行ぐらいは日程とか気にせず、ゆっくりしたいからね。



さてさて、Batonである以上、渡すべきなんでしょうが、この質問は結構答えにくそうなので、「答えたい!」という方がいましたら、ぜひぜひ答えてください。


その代わりといっちゃなんですが、質問を一つ追加。

Dあなたが結婚相手に求めるものは?

…家事が得意とか、そんなのは求めません。
いつまでもボケたり突っ込んだりできる、そんな関係であれば十分です。
posted by じもん at 18:04| ウィーン ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 内面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
@18歳です。22歳で離婚しましたが、、、
A「産んでほしい」
B新郎との身長差がありすぎて
高さ20cm近くあるシークレットパンプスをはかされました
C妊娠6ヶ月につき大事をとって京都に2泊
D週に3回は出来る体力

って、コメント欄で答えるなよっ!!
Posted by at 2005年07月10日 22:00
Wedding Baton、面白いですね。
素敵なおねえたま、天才かもしれません。
でも、追加の質問が一番興味深いんで
本当の天才はきっとじもんさんだ(σ・∀・)σ
それでもって私の追加の質問の答えは
じもんさんとまるで一緒です。
あとの質問については
結果報告になった時に事細かにお答えしますねっ!

・・・いつになることやら(遠い目)
Posted by at 2005年07月11日 12:35
ではしっちゃかめっちゃかな答えを。(笑)

@23ですね、あと2日はやかったら22歳でできたのにってずーっとほざいてま した。(笑)

Aゴメン、覚えてない。  
ただね、年齢が若いから当時つきあってはいても結婚なんてこれっぽっちも考えてなくって今が楽しければそれ以上は望んでないよって言ったら「オレは本気だ!」って真剣怒られました。(またのろけ)

Bドレスに隠れてるヒールがKISSの
シークレットブーツ(!)みたいで
うまく歩けなくてそっからそこまでのバージンロードが
おっそろしく長くて
タ〜ンタ〜カタ〜ン・・が1回終わっても
祭壇までたどりつけずに「イヤなんかい?」って笑われた事。(ひどいっ)

C胃潰瘍、十二指腸潰で絶不調、さらに自然気胸から生還したばかりでドクターストップ。未だに行ってません。
結婚前はあそこにもココにも・・って。

Dこれはもう「笑いと忍耐」!
どんなんやねん・・・。
んで、多少のことは大目にみてくれたらもういいです、
でもむずかしいよ、なんせB型ですから・・・。
Posted by Ageha at 2005年07月11日 17:13
・・・ダブルでどうも。
未だにバルが太れないのは胃が悪いだけの
せいじゃないかも。アハハハハ〜・・。

ということでコロコロ良く笑うかわいこちゃんを見つけてくださいね。
やっぱ笑顔で暮らせることが一番でしょ?
Posted by Ageha at 2005年07月11日 17:18
皆様、コメント欄で答えてらっしゃってますねー。
意外な展開に驚いております。


●霙さん

ぷりちーな霙さんが18で結婚! 衝撃的な事実です!
出産されてもあのスタイルを保つ・・・素晴らしい!(王様のレストラン風)

>週に三回はできる体力
私、日に三回はできます(笑


●素敵なおねえたま♪

寅さんに続き、第二のドッペルに立候補いたします(´∀`)ノ

素敵なおねえたま様、「嫁にしたいランキング」再び急上昇#em:63898#ですよ!
もしかしたら報告は早くなるかも知れませんね〜(はあと)


●Agehaさん

やはり・・・忍耐なんですね・・・orz

意外にSでせっかちな性格なので、めっちゃ心配です(゚д゚;)

>コロコロよく笑うかわいこちゃん
大好物なんで(笑)、ぜひぜひ見つけたいです!
ハァ、なんかさみしいぃぃ・・・
Posted by じもん at 2005年07月11日 19:01
いや〜長いから自分のエントリで書きたかったんですが、リンクに飛んでくる可能性がないわけではないにしろ、
友達に「たまには読め」とか言うてますんで(なかば強制・・?)
このネタはちょっと本編ではかけませんでした。

お互いが笑っていられるためにはどうしても
折れなきゃいけないことって実はあとからあとからいっぱい出てくるんですよ。
それでも一緒にいたいかどうか・・ですね。
それを我慢とかあきらめとかいいだすともういやになる・・。
なんだか夢のない話でゴメンナサイ。
Posted by Ageha at 2005年07月12日 17:08
●Agehaさん

では、これからコメントするときに毎回このエントリーのURLくっつけますね(笑

う〜ん、私自身は結婚より子供がほしいのかも・・・、と最近よく思うのです。
最初は家族ではない人同士が、一つ屋根の下で何十年も暮らす。
なかなか大変なことなんでしょうね・・・
Posted by じもん at 2005年07月12日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

