2005年07月07日

夏がくる。

no-title


もうすぐ夏の甲子園が始まりますね!

ビール片手に昼間っから「っかぁ〜!」とかやりながら、甲子園の中継見るの、大好きなんですよね。


なんてことをふと思い出したのは↑のポスター。

大阪にいるときは毎年見に行ってました、甲子園に。

阪神ファンでもなんでもない私にとって、甲子園=高校野球、同世代のみんなが頑張る場所だったんです。


私は高校、進学校だったので、大学受験という全国大会に出たわけですが(まぁ、それなりの結果も出ました。色々と後悔もあったけど)、フィールドは違えど頑張る球児たちを見て、肌で感じて、気合いを入れ直していたわけです。



思い出といえば・・・一番「すげぇ!」と感じたのが、福留(現中日、当時PL)の2本のホームラン。

あの時はアルプスから見ても打席に立つ福留選手の大きさがわかるぐらいでした。


あとは記憶はあいまいなんだけど、一番思い入れがあるのが日南学園。

別に知り合いがいるわけでもなんでもなく、たまたま日南学園側のアルプスにいただけでした。

たしか第四試合で日が暮れようとしたときにプレイボールしたのかな。

最初は普通に座って観戦してたんだけど、息つまる投手戦で次第に身を乗り出すように。


7回ぐらいには完全に日南学園の選手の親御さんたちに交じって声張り上げてました。


結局延長11回か12回で負けちゃったんだけど、宮崎から来たみんなと泣きに泣きました。




それはそうと、日南の女の子、かわいかったなぁ〜(´∀`)
(ぶち壊し)
posted by じもん at 11:04| ウィーン ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱりそこにたどり着くのね。(笑)
いいじゃないっすか、まだまだ青春???
いやいやいや健全な男の子だねぃ・・・。

うちの子は白い巨塔でテーマソングになってた、アメージンググレースを聴くと
甲子園を連想するそうです。(!)
チェンジのときに帯みたいに画面の1/3くらいの幅とってCMが流れる時に必ずかかってたので・・。(この間必ずカメラは
スタンドのかわい子ちゃんを探してて。)

バルが鹿商でしたので野球は自分がやってなくてもやっぱ見てますね。
会社に同郷のOBがわんさかいるので
この時期出身高でなくても鹿児島がベスト8とか残ると間違いなく寄付しろってまわってきます。うれしいけどフクザツ?
Posted by Ageha at 2005年07月07日 14:33
●Agehaさん

最後はやっぱり落ち着くとこに落ち着かないと(笑

私もPLに通う可能性があって、でも寄付のことがあるから、今は通ってなくてよかったなぁ〜、と思います。
Posted by じもん at 2005年07月08日 14:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。