2005年06月22日

一番嫌なお客さん。

これはチョー独断と偏見による“こんなお客さんは嫌いっ!”ってエントリーなんだけども、
参考にしてみてください。




当てはまる人、たぶん少なくないような気がするんで、畳ませていただきました。



私がいーっちばん嫌いなお客さんは・・・








『電話しながらレジで会計をするお客さん』
(さも当たり前のように話し続ける方のみですが)








そりゃね、接客業だからお客さんは神様ですよ。
当然だけど基本的にというか、絶対的にこちらが下なわけです。


でも話すときとかお金もらうとき渡すときは、いわばコミュニケーションをとるときなんだし、
目を見てしたいわけなんですよ、私は。


コンビニのレジは機械じゃないんですよ、人間なんですよ。


百貨店で買い物して会計するとき、携帯で話ながらしますか??
ショップで買い物して会計するとき、携帯で話ながらしますか??




と、イライラするんですけど、やっぱり接客業だから顔や態度に出しちゃいけない。

そこで私なりのささやかな仕返しをしたりしてます。
それは・・・







“わざと大きな声で応対する”です。



電話の声が聞こえないぐらいの大きな声で、「温めますか?」とか「お箸はおつけしますか?」
「何膳おつけしますか?」
と、矢継ぎ早に応対します。





私って意地悪?(´∀`)




すんません、意地悪さんで(´∀`;)
posted by じもん at 17:38| ウィーン | Comment(2) | TrackBack(0) | コンビニ(裏) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あー、すごく共感。おらもレジのバイト(しかも百貨店です…)してた時、電話しながら金払う客見て、いらいらしてたなぁ…。
そうまでして話したい相手なら、電話に集中しろよな!って感じですよね。
Posted by yumi at 2005年06月23日 17:39
●yumiさん

え〜! 百貨店でですかい!?
ありえな〜い!!

私も百貨店で働いてましたが、運良く遭遇しませんでしたよー。

わかってくれる方がいて嬉しいなぁ〜
なかよし〜(´∀`)人(´∀`)
Posted by じもん at 2005年06月23日 20:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。