2005年06月12日

王将。

コンビニで働いていると、一日何人もの人と接するので、ファッションなどの参考にしたりします。
(しかも私の職場は原宿や代官山に勤めている人も多く住む地域ですので)




そんな中、すごく気になる小物を付けている女の子がやってきました。


歳の頃なら16、7歳ぐらいの高校生、年ごろの娘さんらしく携帯のストラップが携帯本体より大きいです。

なかなかストラップが気に入るのがなくて、今だに何も付けていない私は、ストラップに関してもお客さんの付けているのを参考にしたりしています。




話を戻すと、その女の子のストラップをよーく見ていたら、ミニーちゃんやらアラジンに出てくる魔神(名前忘れました。青い色したランプの魔神のキャラ)やら、ディズニーキャラが多く、かわいいものだらけなのですが、
それに交じって何やらいぶし銀なものを発見。それは・・・







“将棋の駒”







しかもなぜか『角』。



なんなんでしょうか? 反抗期のさり気ない自己主張でしょうか??



『あたいは真っすぐになんて進まないんだからね!』



・・・なんか昔の学園ドラマの台詞みたいになりましたね(笑




まぁ、その辺は私がよく勤務中に妄想する“お客さんのサイドストーリー”ですので、別にいいのですが、
この“将棋の駒ストラップ”に私のハートは鷲掴み! 『ドーンストーップマイラーブ♪』なわけなのです。




どなたか、“将棋の駒ストラップ”の情報をご存じのかた、御一報をお願いします。
posted by じもん at 14:38| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニ(裏) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。