2005年06月04日

眠い…

サッカー日本代表、勝ちましたね!

素人ながら色々と思うこともありますが、今晩にでも書こうかな、と思います。


皆様はコンビニでペットボトルのジュースについてる、おまけ、を見かける機会があると思いますが、
実はあれ、店員が一つ一つ手作業で取り付けているのです。


結構興味のお持ちの方はかんじているかもしれませんが、シークレットやレアアイテムが出にくいと思いませんか??

これには理由があって、上記の理由(手作業の取り付け)により店員がじっくり選ぶことができ、
出現確率の低い景品を確保していることが多いからなのです。



えー、若干夢を壊すようなエントリーになってしまってすいません。

ただ、逆に考えると『めずらしい景品を手に入れたい=店員と仲良くなる』とも言えます。

どこのコンビニにも景品のマニアが大抵います。

勇気を持って話し掛けてみてください。
意外と仲良くなれるもんですよー。

実際、私はお客さんとサッカー見に行ったりしてますからね。
posted by じもん at 06:54| ウィーン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | コンビニ(裏) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに、なかなかレア物の賞品、出て来ませんよねっ。
私もコンビニじゃないけど、学生時代、スーパー?で働いてた時に、店頭に並べる前に頂いてたから、きっとコンビニでも、そうだろうなって思ってましたよ。
けど、コンビニ店員さん、若過ぎて話しかけれません。。。
Posted by きよきよ at 2005年06月04日 19:48
●きよきよさん

たしかに高校生の店員さんが、特に夕方〜夜は覆いですからねー。

私は主に夜中(22時から)の勤務が多いんですが、
その時間帯は老若男女関係なく仲いいです。

飲みに誘われたり、バレンタインチョコもらったり…
Posted by じもん at 2005年06月05日 20:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。