2005年05月07日

愛情と友情

タイトルは谷村有美という方のアルバム「圧倒的に片思い」の収録曲の曲名からの引用です。

中学・高校の頃聞きまくってたFM802のミュージックGAMBO(だったような…記憶が曖昧で。)のパーソナリティやってた方です。

曲の内容としましては、“親友だと思っていた男性の友人からの突然の告白に揺れる女心”といった感じ。

もちろん私は男なので女心がわかるわけではないですが、心が切なくなる曲の一つでもあります。



それはさておき…

私には今すごくすごく仲のいい、異性の友人がいます。
彼女は5歳年下なので、親友というより“親心”のような気持ちを抱いてました。

先日、その彼女を含めた男女4人で飲みに行きました。

非常に場が盛り上がり、めずらしく(というか、私は初めて見た)その子が泥酔してしまい、眠りはじめました。

たまたまその子の隣にいた私は、腕に抱きつかれるような格好となったんですが、そのとき来ました…『キューン(古!)』と。


酔い潰れてしまい、家まで帰れない様子だったので、「ホテルに泊まらせよう」となったのですが、もう一人の女の子が朝まで付き添う、ということになり、その日は何事もなく済みました…。


が、次の日からが大変で、メールしてても気持ちが、想いが、言葉にこぼれているのを自分でわかるぐらいなんですよ。

恥ずかしいけど「あ、今恋してるな」って感じてます。


けど大事に大事にしていきたい人だから、この気持ちがいくら時間が経っても消えなければ、伝えようかな?

あー、でも伝えない今の状態でも十分に楽しいしなぁ。。。

伝えたらもしかしたら「愛情と友情」みたいになっちゃうかも。。。

なんて考えてしまう今日この頃。


眠れぬ夜はまだまだ続きそうです…
posted by じもん at 05:39| ウィーン ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 内面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キター・・。いやちゃかしてすいません。

こればっかしはタイミングでしょうか。

恋してるときに冷静な人なんていないっしょ?

”今だ、言うんだ”ともいえず、
そんな、今がよければいいなんて
少年時代の初恋でもなかろうにって・・。

ガラじゃないですが
「愛とは決して後悔しないこと」
・・ですかね。
コクるにしても現状維持にしても
結果がイエスでもノーでも。
などどわかったような事を言ってしまいました。どうも。
Posted by Ageha at 2005年05月07日 16:05
届かない想い、伝えたい想い、また逆に、伝えたくない想い…。
いろいろあると思うけど、じもんサンにとって最善の方法が見つかって、かつ、上手くいけばいいですねっ。
遠くからも祈ってますよぉ。
Posted by きよきよ at 2005年05月07日 19:46
うんうん、じもんさんの気持ちよくわかるっすよ・・・
でも、じもんさんの気持ちがわかるよりも女の子の気持ちがわかるようになりたい今日この頃・・・
Posted by ミッキー at 2005年05月08日 18:56
●Agehaさん

経験豊富な(!)姉さまのお言葉、ありがたくちょうだいします☆

決して答えがあるものじゃないけど、“後悔しない”結論は出さなきゃいけない…
「はぅ〜」とため息が出てきます(;-_-)

●きよきよさん

コメントはできませんでしたが、通常ブログ見ましたよ〜
幸せ分けてもらえた気分です(^^)

自分なりの最善の方法、考えますね!
ありがとうございます!

●ミッキーさん

思わず「うまい!」と膝をたたいてしまいました(´∀`)

私は今日この頃ではなく“生まれたときから”、女の子の気持ちが知りたいです(笑
Posted by じもん at 2005年05月08日 21:42
ブー(鼻血音)
おばちゃん、そんな恋に落ちる瞬間なんて、忘れちゃっただよぉ〜。
そういえば、オットを好きになったのは、3回目くらいのデートだったんだけど(なんてやつだ)
なんかね、「ごろごろーん」と、坂道を転がるような感じだったです。
まさに「落ちたッ!」ってところでしょうか。

谷村有美さん、かわいい人でしたね。
確か、すっごく年上の、社長さんだかと結婚したんですよね。
私、自分で似てると思っていたんですが、単に顔が地味なところ『だけ』が似てました・・・トホホ。
Posted by もなみ at 2005年05月09日 00:58
●もなみお姉さま

いやいやお恥ずかしい(^^;

自分でも恋に落ちた瞬間は久々にわかりました。
今回は何というか、心臓に毛ではなく羽が生えて、フワフワ〜っと浮かんでいく、そんな恋心ですね。


>谷村有美さん

カワイイ人ですよね!
結婚されたのが嬉しくもショックでありました…

なんともなみさんは似てらっしゃる!!
あ〜、お目目がくりっとしてて可愛いんだろうな〜☆

そういえば自爆気味のトークも似てるかも(´∀`)

ひえー、逃げろー(笑
Posted by じもん at 2005年05月09日 07:19
じもんさん、いい恋してますね〜。
私も羽がはえて飛んじゃうような恋がしたいです。
周りが恋におちまくっているのに私は気配すらない…。…ん〜。まぁタイミングもあるからってことで〜。笑

何がいいたいんだかわからなくなりましたが、じもんさんにハッピーな展開がありますようにとお祈りいたします☆
今後も楽しみです〜。笑
Posted by しーな at 2005年05月09日 09:07
いや〜どうも。(なにが?)
ロクな経験してないですよぉ・・。

ひとりっこですので、基本的に寂しがり。
で、もう甘えちゃうわけで。
よりかかってるうちに自分がなくなっちゃうわけで。
自分の意に反する事もその人のためとかいって・・。
色に染まるといえば聞こえはいいですがチョット違うような。
そんな自分が大キライでした。

何回か言えずじまいで
「もしかしたらうまくいってたかも」
なんてことを思う事自体がそもそもくやしくて。
結果をみてないから納得できなくて
いつまでもそこから動けない。

が、重なった反動が来て現在こんな性格。
それもどーよ。
ああ、控えめでおとなしかったあたしは
どこ行ったんや〜〜。(自爆)
Posted by Ageha at 2005年05月09日 14:14
●しーなさん

そんなぁ、照れちゃいますよー

まぁ、恋はほんとタイミングですから、きっと気配もなくやってくるものです☆

いい展開になるよう、悩んだりしまくりますが、頑張りますね!

●Agehaさん

私は相手の望むことをする自分、結構好きだったりしますよ〜

「人の笑顔」が自分にとって一番の栄養で、大事な人であればあるほど元気になりますから☆

あ、でも今のAgehaさん、元気いっぱい!って感じでステキですよ〜(うわ〜、フォローっぽい…)
Posted by じもん at 2005年05月10日 02:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

