2005年01月27日

偽札??

年末年始からの偽札騒動、一日千人以上のお客さんからお金をいただくコンビニとしては、結構な由々しき事態。
新札は特に恐くないのだが、旧札はやはり「偽札か!?」と構えてしまうのである。

そんな中、こんなお札がやってくることもたまにあったりする。

no-title

ん〜、旧札すぎて安心できます(笑


お札の話のついでに。今まで受け取ったお金の中で一番印象に残ったのが、“百円札”

歌舞伎町近辺のコンビニで働いているときのことだが、ホームレスのおっちゃんが持ってきたもので、血やら鼻水やらがいっぱいついている百円札であった。
多分、ほんとに最後の最後の所持金だったんだろう… 紙パックの日本酒を震える手でお買い上げになったのである。

その後そのおっちゃんがどうなったのかはわからないが…


さらに印象に残っているのが、“55万円”。

これもその歌舞伎町近辺のコンビニのことだが、そのコンビニでの私の初めてのお客さんで、女子高生が払った金額だったのである。

内訳は…携帯の料金・4か5通で、合計額が55万円だった。
これにはさすがに度胆ぬかれた!
ときは援助交際が全盛の頃、さすが歌舞伎町!そこら辺のコンビニとは違って刺・激・的…、な〜んて思いつつ、心の中では「なんで自分はこの店選んだんだ?」と思っていたりいなかったり。


一日千人以上のお客さんがくるわけなので、普段の生活では出会わないお客さんにも出会える。それも接客業の面白いとこだったりするもんだ。
posted by じもん at 23:54| ウィーン ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | コンビニ(裏) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
電話代で55万円ですか・・・・・
すげぇ〜〜〜
(リーマンの月給を超えてないですか?)
Posted by ミッキー at 2005年01月28日 11:47
ひょえぇぇぇぇっ。。。すごい!!
Posted by ムラ茶 at 2005年01月28日 22:25
●ミッキーさん

ほんとですよー。55万も月給もらってたら、私は今頃幸せな家庭を築き上げてますよ(^^;

●ムラ茶さん

すごいとは電話代のことですか? は、まさか私のことがすごい!?(笑
いやはや、ほんとびっくりしました。歌舞伎町には無限の可能性がありそうです(^^;
Posted by じもん at 2005年01月29日 01:25
電話代のほうですw55万円とは。。。
私にとって、信じられない世界ですw
Posted by ムラ茶 at 2005年01月29日 19:31
●ムラ茶さん

やっぱりそうでしたか(笑
いやいや、私もその人以来10万円を越える電話代を個人では見たことありません。
(法人で98万円というのは受けましたが…)
Posted by じもん at 2005年01月30日 21:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

