2005年10月06日

二人で生きていくということ。

このあいだ「みんなの音楽2」の総集編みたいなのをやっていたので、用事をしながら見てたんですが、なんか懐かしい歌流れるんですね〜、あの番組。

で、懐かしい曲というのは今井美樹の「雨にキッスの花束を」という曲。

「作曲はKANさんです」というナレーションに反応し、思わず凝視してしまったのですが、サビの部分の『思い〜がけない、プロ〜ポーズ♪』のフレーズが頭の中をリフレインしております。


この歳になると(と書くと「まだまだ」と言われそうですが・・・)ふとした拍子に「結婚」という言葉がちらつき始めます。
もちろん無理に結婚する必要もないんだろうし、結婚してるしてないで差があるわけでもない。

しかも私はどちらかというと「部屋に誰かがいるのが嫌い」みたいなのです。家に帰った時に誰かがいる感覚、部屋でくつろいでるときに隣に誰かがいる感覚、長い間その感覚から離れてしまうと自分から敬遠してしまうようになるんですね。
決して熱望するようにはならないのですね・・・。

・・・こりゃ結婚できないですな。


まぁでも、素敵なプロポーズのシーンには憧れるわけで、雨上がりの宮迫さんのエピソードやら少し前の「週間CHINTAI」のCMのようなシュチュエーションを夢見てたりします。

「二人で生きていくこと」、自分はほぼ未経験ですが、いつかやってくるんでしょうか??















そんな中、今度素敵な女性とデートに行きます。しかも向こうから誘ってきました♪

私にも・・・どうやらリハビリのチャンスがあるみたいです。がんばってきます。
posted by じもん at 14:48| ウィーン ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 内面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

