2005年05月31日

私には不可能

セブンを開業したくて、開業資金も運転資金もきちんとあったとしても、今の私には無理だったりします。



なぜなら、



夫婦でなければ開業できない契約だからです。



別にコンビニを開業したいわけでもないけど、こんなとこにも未婚の縛りが。



*なぜ夫婦でなければいけないのか? 詳しい理由は知りません。
ただ、「こうじゃないかなぁ?」なんて想像はつくので、また別の機会に。
posted by じもん at 20:51| ウィーン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニ(裏) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そういえば…

先日引退を表明した前園さん、私の敬愛する藤山選手と同級生なんですよね…

おなじ鹿児島実業、同い年、選手権準優勝メンバー。

どんな気持ちだったんだろう?

藤山さんのオフィシャルはまだ閉鎖中なのかな? チェックしに行かなきゃ。
posted by じもん at 07:00| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

勝ったらったった〜♪

大阪生まれ大阪育ち、なのにFC東京を愛する、典型的なB型なじもんです。
おはようございます。



先週の土曜日、ついに、ついに、ついに、ついに、ついについについについについについについについについについについについについについについについについについについに!


・・・ついに!!

FC東京が勝ちましたーーー!!



あぁ、思えば4/10の磐田戦。
5年ぶりの勝利だぁー!と喜んでいたのだけれども、そのあとは怪我人につぐ怪我人。
何をしても勝てなかった。



正直、「監督、解任!?」ということも一瞬だけど頭をよぎったこともありました。

でも、昇格したときよりもナビスコ優勝したときよりも、チームとサポの結びつきは強くなったんじゃないかなぁ、そんな気がします。
少なくとも私は今までよりも“東京”が好きになりました。




しかーし、こんな時にかぎってなんでアウェー?? なんで中継ないの???

大分までいけないよ(`´)


…どちらにしても、仕事で行けなかったんですけどね(;´∀`)




でも一筋縄で行きません!
posted by じもん at 10:09| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

うーあーえー。

負けちゃいましたね、日本代表。

攻めてるのに点が決まらない、ボランチが一人大奮闘、などなど、
なんだか最近のFCの試合を見ているようで、胸が痛くなりますた(っД`)゚・。



というわけで、現実逃避しちゃいましょー!
posted by じもん at 07:34| ウィーン | Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

たいくつな午後

風邪がまだ治らないため、布団にくるまってテレビばっかり見ている午後です。



で、プリンセス天功の特集をやってたので、大変興味深く(暇なので)見ていたら、やっぱ凄いですわこの人。



ペットに虎(ポチ・10歳)がいるんですが、毎月のエサ代がなんと250万!

フリーターの年収と変わりませんよ!


さらには油田持っているだとか、宇宙旅行に行ったことがあるだとか…


プリンセス天功テーマパークまで計画中だそうです。



そして私が一番驚いたのがプリンセス天功の最終目標です。


「人間らしい生活をすること」
「人間になりたい」


だそうです。



お金に不自由せず、なんだか羨ましい生活かと思いきや、色々な契約なんかに縛られて大変なんですねー。
posted by じもん at 14:37| ウィーン | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

火のないところに煙は立たぬ

体調は未だよくなりませんが、働かざるもの食うべからず、本日も夜勤に向かう電車を待っているところ、
むかいのホームでタバコをぷかぷか吸ってるオヤジを発見しました。


健康増進法が施行されて首都圏の私鉄では全面終日禁煙になったはず。

なのに私の利用するO田急線では、ホームの端でタバコを吸う姿を度々見かけます。

しかも若い人はほとんど見かけないのに、いい年したオッチャンたちばかりです。


「最近の若いものは…」というまえに、することがあるのでは??と思ってしまいます。



反対側のホームということもあり、なかなか注意しにくかったので(しかも意外と小心者なので)、思いっきり睨んでみたところ、
このオヤジは明らかに目を背けました!

さらにあろうことか、一本目のタバコをホームにポイ捨てし、二本目に火を点けたではありませんか!


私自身喫煙者なので吸いたい気持ちがわからないでもありません。
が、車が歩道走っちゃいけないことや、勝手に人の物を壊しちゃいけないことと同様、
灰皿のない禁煙スペースでタバコを吸うことは、法で定められている以前に誰もが理解しているマナーじゃないのかな?
と思うわけです。



今現在、健康増進法には罰則規定がありません。
罰則規定なしに受動喫煙の状況が改善したら、凄くすばらしいと思います。

でも、都内で条令によって罰金を課すことで路上喫煙が激減したことを考えると、
健康増進法にも罰則を設けないといけないのかなぁ…。



こちらは個人的な決意です。
posted by じもん at 21:17| ウィーン ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

体調不良

昨日はめずらしく夕方に仕事が終わったので、友達の恋愛相談を兼ねて、海老名で軽くコーヒー飲んでたら、
いつのまにかサッカーの話になって帰宅が23時ごろに。


録画したサッカー見てレビューを書く前に、スパサカにまっすぅが出ると聞いていたので、見ようとテレビを見ていたら、
いつのまにやら寝ていて、CDTVの大塚愛で起きました。


で、それから録画を見てレビューをあげて、寝たのが4時。

次に目が覚めたらサザエさんが始まってたのであります。



寝すぎて体の節々が痛いですが、これからまたお仕事。
いってまいります!
posted by じもん at 21:04| ウィーン | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナビ杯・対ジェフ戦

ジェフは最終ラインに阿部が入って、敵ながらいいゲームの作り方だと思いました。

FCはというと中盤でのボールの出所も抑えられてしまい、DFもマークがずれたり、相手陣内でもフィニッシュまで持っていけないというかなんというか…



ダニーロ、まだチームと溶け込んでないですね…

パスがつながらない、連携が悪い。なんか見ててつらいです。


後半は東京らしいサッカーに近づいた感じ。フミタケさん、おかえりなさい!




今日も負けてナビ杯連覇への道に黄色信号ですが、なんとか1点に抑えたこと、主力の復帰などもあるから、ね!



しかし、ジェフはなんでこんないいサッカーしててあの順位??
posted by じもん at 04:13| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いじめ??

先週Jリーグ12節でジェフとやって負け…

昨日ナビスコの予選リーグでジェフとやって負け…

そして今日はサテライトでジェフと…


わずか8日間に同一カードが3回も…

なんだこの日程??
posted by じもん at 03:28| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

浮上の兆し

本日のナビ杯予選、対千葉戦の結果は0‐1でFCの敗北です。

これで9試合、勝利に見離されているわけですが、悲観しておりません。


今期のFCの勝ち方の特徴は“堅守”。
そして連敗中は“守備崩壊”。


まだゲーム自体見てないので何とも言えませんが、今日は失点を1に抑えています。
(今までの敗戦は全て2点以上の失点)

今までが失点したあとバタバタして攻守の歯車が狂う場面が多かった中、よく踏張れたと思う。


得点力に関しては個人的に、ケリーと阿部を放出した時点で落ちていると言わざるを得ない状況だと考えているので、
守備が安定してきたのは嬉しい兆し。

リーグが再開する頃にはフジが怪我から復帰し、加地くんが代表から戻り、万全な最終ラインを築けると思います。


今の東京にとってこれほど大事なことはなく、最終ラインが安定すると今ちゃんのワンボランチも機能しはじめ、
いいときの(開幕当初の)FCに勝るとも劣らない状態になるはずです。


さらにジョーくんとフミタケの復帰も好材料。

苦しい状況を幾度となく経験してきたフミタケ、数々の栄光を常勝・ジュビロで経験してきたジョーくん、
二人がピッチに戻ってきたことは本当に心強いです。



連敗がつづいてナーバスになり、監督に不信感を覚えたことも事実ですが、やっぱり原監督以外に今の東京を率いてほしくない気持ちは変わらないし、
若い選手が多いので、まだまだこれからだと思うし、ついていきます!


Sexy Tokyo!
posted by じもん at 17:49| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョーくんジョーくん

というわけで、ひっさびさにジョーくんが復帰!のナビ杯予選。

当分土曜は休みがとれず見にいけないのが残念無念なんでやねん、ですが、先生、よろしくたのんます!

バモバモス、東京〜♪
posted by じもん at 06:50| ウィーン | Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

まだいかないで!

ショック、本当にショック…


たぶん日本がサッカーで世界の舞台に立てるようになったきっかけであろう(と個人的に思っている)、アトランタ五輪の立役者・前園真聖(以下・ゾノ)が引退表明。


まだ早いよ! 確かにサッカー選手は野球よりも早めに引退する方が多いかも知れません。
でもゾノはまだ31歳、代表だって狙える年です。

おそらく日本中が熱くなり、日本中がサッカーに沸いたあのアトランタの夏、ドーハとならんでいまだ輝きは失せてません。


ラモスが「俺がJの監督になったら引っ張ってやるから!」と言ってくれてるんだし、どんな形でもチャンスはチャンス。

もしかしたら本人にとっては酷なのかもしれないけど、もっと続けてほしいし、できればJでゾノのプレイが見たいんです!

届かないかもしれないけど、ここからエールを送ります。

頑張れ!
posted by じもん at 08:27| ウィーン | Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

What Do You Give Me?

地方から都会に出てきている人には、とうぜんながら実家がある故郷が存在する。

私の場合、大阪が故郷である。


そして時期がくれば故郷の名産品なんかを送ってくれるもんだ。

たとえば静岡ならミカンやお茶、九州なら焼酎、新潟なら米、などなど例を挙げれば切りがない。


ということは私が実家から送ってもらったものを考察すれば、大阪の名産品がわかる理屈になる。


では行かせていただきます!
posted by じもん at 08:09| ウィーン ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

ほえ〜

長者番付が発表になりましたね〜。
結構毎年楽しみに見てるんですが、今年はすごいです!


だって1位がサラリーマンですよ!(純粋にはちょっと違うかも知れませんが)


納税額・約37億円、推定年収100億円、2位の方の3倍、ユニクロの柳井会長の3.6倍ですからね〜


職業は投資顧問会社“部長”の清原達郎さん、あなたすごすぎです!
去年の番付でも8位ですよ!



小市民のひとりごと
posted by じもん at 15:14| ウィーン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

久々のアクセス解析

本日、ちょこっとだけPCからの更新なので、5月の検索ワードを見てみた。

気になるものをピックアップ!



@二次面接…まぁ、時期的にはわかりますね。


A悪口コンテスト…私は確実に予選敗退です。力になれなくてごめんよぉ。。。


B鼻毛…ストレートですな! 男気+10点!(笑


Cお色気シーン…ごめん、期待されても脱いだらアクセス激減します(笑


Dなめ猫免許証…おぉ、同士よ!!


Eスーパローライズ…惜しい!


F混浴殺人事件…私は一行さんにもナナさんにも似てないはずですが…


Gseesaa…このワードでいらっしゃる方がいるとは。。。感激でござる!


H田中誠…残念、うちは藤山竜仁びいきなの☆ マコが好きならこちらへどうぞ→http://makomemo.seesaa.net/


I男の美学…教えてください!


J歌舞伎町ホテル街…平日昼間がお得ですよ〜


Kお色気…いやん(はあと)


Lolが水着に着替えたら…ほかにもOL、OLの合計3パターンあり。


M出会い殺人事件…巻き込まれないよう気をつけます。


N白…これまたシンプルな。まるで私の人間性を表しているかのような(笑


Oイカチョコ…嫌です、断固反対。


P露出…そんな趣味はないのですが、ご期待に添えなくてすんません。


Qたぬきうどんときつねうどん…おなかがすいていたのでしょうか?? うどんマニア??


R行き方…あなたはどこから来てどこへ向かうの?

S山崎まさよしに似ている…きました! ついにきました!! ぜひご一報を!



とまぁ、こんな具合でした。
posted by じもん at 10:33| ウィーン ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

どうなることやら…

我がFC東京、またまた負けました。

相手はジェフ、ここんとこ勝ち星に恵まれていないチーム。

試合自体は見てないので何とも言えないが、カウンターで2点取られたみたいです。


まって、私の知っているFCは攻守の切り替えが早く、みんなで守ってみんなで攻める、カウンターサッカーだったよ!

確かに時が経てば選手も変わり、スタイルも変わる。
でも内容が悪くないのに勝てないんだから、ナオ・戸田・加地くんと走れる選手がいるんだから、原点に戻って走ってほしい!



ここから先は個人的な意見として読んでいただければ
posted by じもん at 17:59| ウィーン ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

続・乗車マナーはどこへ…

今朝は6時起床8時就業のため、眠い目をこすりながらO田急線に揺られておりました。

土曜日は比較的座れる確率が高いので、しばしの睡眠がとれ楽なんですが、そんな安眠を妨げる事態が発生です!



前に立っている現場系のにいちゃんが、突然ありえないぐらいの大音量のゲップをしたのです!




餃子臭かった…#em:63896#




どうして臭い系の嫌なことが立て続けに起こるのか??

カンベンシテクダサイ…
posted by じもん at 07:40| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日韓融合!?

ある日社長の息子さんと私の二人でレジに立っていた。

暇だったので韓国行くならどこどこがいい!だの、やっぱりカルビはハサミで切らないと!などなど、たわいもない韓国話で盛り上がっていたのだったのだが…



ま、コンビニなので当然ながらお客さんがやってくる。
「いらっしゃいませ!」と言うわけなのだが…



何を思ったか社長の息子さん、大きな声で言ってしまいました…



“イラッシャイマセヨー”



と。



意外にお客さんって気付かないもので、笑っていたのは私一人でした。
5分ほど爆死しちゃいましたよ。
posted by じもん at 02:27| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニ(裏) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンワンU^ェ^U

明日は我がFCが千葉と戦う日です。

ここんとこ引き分けが続いているから、ぜひぜひ勝ってくださいな!



あぁ、でも臨海行きたかったなぁ〜
チキンカレーも食べたいし、犬の形のコロッケも食べたいし。


仕事で無理なうえ、アウェー側のゴール裏完売ですからね〜

24歳を迎えたばかりのナオの笑顔を、生で見たかったさ…
負け犬ですな…




ん、なんか「負け犬」って明日に限れば縁起が良さそうな言葉ですな!
posted by じもん at 02:18| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

かわいい〜(はあと)

本日、大塚愛のシングル買っちゃいました。
「SMILY/ビー玉」(DVD付)でございます。


で、今DVDを見てるんですけどね〜、めちゃめちゃかわいいっすわ(はあと)

お決まりの曲中のかわいげたっぷりのワンポイントもあるし、歌詞も「こんな恋したいなぁ〜」なんて歌詞だし。

全然関係ない話ですが…
posted by じもん at 00:59| ウィーン ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

