2005年04月30日

やっぱすごいわ!(追記あり)

我がFC東京の右サイドバックの加地くん、全治4週間の怪我のはずなのに、今日から普通にトップチームに合流してました。
公式サイトにて練習してる加地くんの画像を見たから、紛れもない事実。

あれ?怪我したのって確か10日の磐田戦じゃなかった??
ん?まだ3週間もすぎてないよ??

加地くん、あなたは一体何者ですか!?
これで明日の大分戦をフル出場しちゃった日には…

おねがいだから無理はしないでよ、人間なんだから、…加地くんすごすぎ!
posted by じもん at 17:31| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さっき気付いたこと

ニュース23に出てた清原の顔が、真っ赤っかでした…
posted by じもん at 02:08| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

かわいいのぉ〜

今日はゴールデンウィークということで、動物園に行ってまいりました。
横浜ズーラシアという、なかなか有名なところらしいです。
かわいい動物達はこちら!
posted by じもん at 22:02| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

マウス、マウス、マウス

えー、諸事情により新たに資格を取らなければいけなくなりました。

MOS(マイクロソフト・オフィス・スペシャリスト、旧MOUS)のWord、Excelの2000かXPが年内までに必要なのです。


さて困った…。うちのノートは故障中だし、肝心の腕前はヘルプを使えばなんとか資料作成はできる、ぐらいの知識しかないし…


ま、PCはなんとかあてはあるが。

どなたか良い学習書・参考書などなどご存じですか??
posted by じもん at 01:07| ウィーン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレーム・ブリュレ

ホームページ経由で、今お手伝いに行っているお店を名指しでクレームがやってきた!ありえないクレーム!
posted by じもん at 00:11| ウィーン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | コンビニ(裏) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

え・・・

今日は深夜の勤務の後、帰宅してぐっすり寝ておりました。

で、夕方起きてテレビをつけたら何やら会見をしている。
何事かと思って眠気まなこでみていると、電車が脱線してマンションに突っ込んだ、という事故が起きたんですね。

うぅ・・・、恐いです。
電車のスピードが130km/h出てたというではないですか。

私の中で想像を絶する事件です。事故の被害者の方たちにはまったく責任はないのに、亡くなったり怪我したり・・・

日々の日常の一部である通勤通学の途中で、突然日常を奪われる恐怖・・・

酔っ払い運転での事故を見聞したときのような、そんなぶつけようのない憤りを感じている。

事故の発生の背景は残念ながらまだちゃんとニュースを見ていないのでわからないですが、なんでもダイヤの遅れを取り戻そうとして速度をあげたとか。
わずか数分の代償は、あまりにも大きすぎた。


亡くなられた方の御冥福をお祈りします。追記…
posted by じもん at 23:10| ウィーン ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 内面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬の王様

といえば、何を思い浮べるだろうか?
ドーベルマン? 土佐犬?? 意表をついてチワワ??
私のなかではどれも不正解、ブー!なのである。
ひとしくん人形ボッシュウトなのである。

私のなかでの犬の王様、それは“グレートデーン”のことである。

ピンとたった凛々しい耳、どことなく気品漂う優しげな目、圧倒的存在感を放つ体格、力強さを体現している垂れた頬、どれをとっても王の条件が揃っている。

そんな犬を職場からの帰り道で時折見かけることがある。
一目見ただけで子供が泣きだしそうな風貌に似合わず、すごく人懐っこい。

今朝も彼に出会った。タイミングよく糞をしているときであった。
もう私の目は彼の肛門に釘づけ。犬の王様はどんな糞をするのだろう…そんな少年のような純粋な好奇心が突き動かしていたのである。

…やっぱりすごい。人間の糞にかわりがないほどでかく、それでいて健康そうな糞だった。

残念ながら諸事情により、彼(そして彼の糞)の写真は掲載できないが、街角でグレートデーンを見かけたときは、外見で恐がらず遊んであげてください。
いつの世も王というのは孤独なものですから。
posted by じもん at 06:52| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

神も仏も大黒も!

本日は我が愛するFC東京と、我が故郷のチームガンバ大阪の試合がありました。
日本代表のFW・大黒選手擁するガンバに対し、DF陣に怪我人続出のFC、う〜んヤバいかも…不安は見事的中!
posted by じもん at 00:41| ウィーン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

君の名は…

no-title

これ、何ていう名前かわかります??

なんと商品名『ジュビロ』なんですよ!

ふとベッドがほしくなり、モバイル楽天をフラフラしていたら、
「なぜベッドの検索かけたのに、サッカー??」
と思い、クリックしたらこいつが出てきたわけです。

近いうちになぜこの名前なのか、調べてみようかと思いまふ。
posted by じもん at 23:17| ウィーン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

ユニクロの地位向上!?

Relaxというアート系な雑誌の増刊で、「IT'S YOUR SELF」というのが出ている。
キャッチコピーは『アナタはユニクロが嫌いですか?』です。

私はまだこの雑誌読んでませんが、興味津々です。

今でこそ市民権をえた感のあるユニクロ、前はそんなことなかったような気がするのは私だけですか?渡し個人の考えですが…
posted by じもん at 17:29| ウィーン | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

穴の奥、のぞいてみる?

なんだかエロそうなピンクな匂いがぷんぷんするタイトルですが、そんなことはありません、ありませんよ〜穴の奥へはこちらから!
posted by じもん at 18:52| ウィーン ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 性癖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女性専用車両に思う

時代の流れなのか、私の住む横浜を東西に走る相鉄線において、近々女性専用車両が設置される。

このような女性専用車両の話題のときに、しばしば冗談めいた話題として「男性専用車両」の話題が出てくる。
この「男性専用車両」を大真面目に考えてみようと思う。暑苦しいったらありゃしない
posted by じもん at 11:37| ウィーン ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

よみがえる思い出…

私は以前、本気で結婚を考えた交際相手がいた。
なんだかんだと理由があって、別れてしまったのだが、今日3年ぶりに会ってきました。どうなったの??
posted by じもん at 23:42| ウィーン ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 内面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

謎の言葉

人手が足りないためお手伝いに行った姉妹店での仕事中、聞き慣れない言葉をその店の店長より教えてもらった。

「いかとう」

なんだ??
私の頭に浮かんだものは、「イカで作った酒盗」だったのだが、実際の意味はまったく違っていた。果たして「いかとう」の意味とは…!?
posted by じもん at 21:32| ウィーン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | タワゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

たまには時事ネタ

ブログ巡回しておりましたところ、こんな画像を拾いました。
ん〜、載せちゃっていいのか?? 迷いながらも載せちゃえ〜!!問題作はこちら!
posted by じもん at 00:12| ウィーン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正念場

先日のFC東京の対名古屋戦で、我が愛するフジが怪我をした。
復帰までに2〜3ヵ月かかるそうで…(つ Д`)゚・。

加地くんもまだ完治してないし、茂庭も怪我しちゃってるし金沢も足に痛みを感じているとか…
う〜ん、DF陣のスタメン(フジは残念ながら違うが)の三人が戦列を離れてしまう〜

明日は浦和戦。あのにっくき元恋敵・永井くんのいるチームです!
ジャーン、永井くんをジャンジャン倒しちゃって(笑なぜ永井くんが恋敵?
posted by じもん at 00:05| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

全国1/7000!

先日受験した販売士1級に、どうにかこうにか合格しました!
現在日本に7000人強しかいない、難関(マイナーとも言うw)資格、胸を張って自慢していきたいと思います(^^)
posted by じもん at 10:22| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

生どら焼き@R-Heart

だいぶ前の話になるが、ホワイトデーのお返しに何を渡そうか思案に明け暮れていた。
何か変わったものを、というのがあったのでチョコとかクッキーは嫌、かといって金つばもどうかと思い、すごく困っていた。

とりあえずデザートで困ったときはプランタン銀座だ!と思い立ち、混雑する中行きました。衝撃的な出会いが!
posted by じもん at 15:45| ウィーン ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

え、サイヤ人ですか?

先日足首を負傷し、全治4週間と診断された加地くん、原監督が言うには「加地は怪我に強いから、普通なら4週間かかるけど1週間は様子を見たい。」とのことです。

え、人の4倍治りが早いの??( ̄□ ̄;)!!

パワプロの特殊能力(怪我に強い)とかでもせいぜい2倍でっせ!?

おかげで(?)フジの先発が濃厚なのはうれしいけど…
加地くん、お大事に!はうぅ…
posted by じもん at 13:58| ウィーン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

実験的記事

免許証というものは個人情報の塊である。
本名・住所・本籍・生年月日、そしてちょっと間抜けな映りの写真まで載っている。
今日の記事はそんな免許証を公開しちゃおう!という、ブログ界を震撼させる実験的企画である。さぁ、緊張の一瞬へはこちら!
posted by じもん at 21:02| ウィーン | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

