2005年10月11日

食べ物色々。

■す〜っかり忘れてました、大阪に帰ったときの食べたもののアップ。
アド街で道頓堀特集してて思い出しました。

貧乏旅行なので、大したものたべてませんが、一応その中でも土地の物っぽいのを挙げましょう。


■まずは行きの新幹線の車内で食べた「崎陽軒」の「シウマイ弁当」
no-title

これ、大好きなんですよ。
特に激ウマーってわけじゃないけど、冷めても焼売がおいしいし、ご飯ももちもちして(・∀・)イイ!です。


■つづいては大阪以外で見たことない「いか焼き」
(画像は阪神百貨店のです。写真撮るの忘れて左端かじっちゃってます笑)
no-title

これもまたまた大好きで、大阪にいる間毎日食べてました。
で、いか焼き屋のおばちゃんと話してたら、「浅草にいか焼きあるでぇ」と聞きました。
・・・行かねば!


■最後はこいつ!「サンガリア」の「みっくちゅじゅーちゅ」です。
no-title

子供の頃日曜の朝ご飯は喫茶店に連れていってもらってたんですが、
モーニング頼むと子供には有無を言わさず「ミックスジュースとジャムトーストとゆで卵」が出てきました。

バナナとオレンジと牛乳をミキサーで混ぜただけですが、うまいんですよ〜。


■お金あったら徳屋のはりはり鍋とか、新楽井の焼肉とか三田屋のロースハム食べたかったんですが・・・
一人で往復の交通費分ぐらいかかりますから_| ̄|〇
posted by じもん at 21:43| ウィーン | Comment(46) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

二人で生きていくということ。

このあいだ「みんなの音楽2」の総集編みたいなのをやっていたので、用事をしながら見てたんですが、なんか懐かしい歌流れるんですね〜、あの番組。

で、懐かしい曲というのは今井美樹の「雨にキッスの花束を」という曲。

「作曲はKANさんです」というナレーションに反応し、思わず凝視してしまったのですが、サビの部分の『思い〜がけない、プロ〜ポーズ♪』のフレーズが頭の中をリフレインしております。


この歳になると(と書くと「まだまだ」と言われそうですが・・・)ふとした拍子に「結婚」という言葉がちらつき始めます。
もちろん無理に結婚する必要もないんだろうし、結婚してるしてないで差があるわけでもない。

しかも私はどちらかというと「部屋に誰かがいるのが嫌い」みたいなのです。家に帰った時に誰かがいる感覚、部屋でくつろいでるときに隣に誰かがいる感覚、長い間その感覚から離れてしまうと自分から敬遠してしまうようになるんですね。
決して熱望するようにはならないのですね・・・。

・・・こりゃ結婚できないですな。


まぁでも、素敵なプロポーズのシーンには憧れるわけで、雨上がりの宮迫さんのエピソードやら少し前の「週間CHINTAI」のCMのようなシュチュエーションを夢見てたりします。

「二人で生きていくこと」、自分はほぼ未経験ですが、いつかやってくるんでしょうか??















そんな中、今度素敵な女性とデートに行きます。しかも向こうから誘ってきました♪

私にも・・・どうやらリハビリのチャンスがあるみたいです。がんばってきます。
posted by じもん at 14:48| ウィーン ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 内面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

首ったけ。

この間の日曜日に買い物にいくと、こんなのがありました↓

no-title
「バーニーズ ニューヨーク」のオープンカフェ

いつも思うのですが、横浜や銀座のバーニーズは、店の周囲の雰囲気もいいのですが、
なんていうか新宿だけはマッチしてない気がします。


それはさておき、何を買いに行ったかというと、ネクタイを買いに行きました。

私、普段スーツ着ることがないくせに、スーツ自体も2着しかないくせに、異様にネクタイが好きで、
20本も持ってないのに40万近く使ってます。

その一部を公開。(今回買ったのは左端の赤とピンクのネクタイです)

no-title

こんなにネクタイが好きなのは、紳士服売場にもいたことがあるためでしょう。

その頃のことを思い出して、うんちくというか、アドバイス的なことを記事にしたいと思います。


続きを読む
posted by じもん at 21:03| ウィーン 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | タワゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

コンビニの都市伝説。

日が暮れるとずいぶん過ごしやすくなり、へたすれば体調を崩される方もいるかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?


■涼しくなると恋しくなるのが、コンビニのおでんや中華まん、という方も少なくないかと思いますが、
今日はその中でも「おでん」にまつわるコンビニ都市伝説を記事にします。

しかし、ご注意ください!

私はこの話を聞いたとき、一年間コンビニのおでんを食べられなくなりましたから・・・


知りたい方はこちらへどうぞ。責任はもてませんが・・・
posted by じもん at 15:27| ウィーン ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | コンビニ(裏) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(;´Д`)アンアン

タイトル見ると、すんごい怪しいですね(笑


まぁなんの話かっていうと今週発売のan anのお話です。


■コンビニでは週の頭(日曜日)に1〜2週間前の商品情報が配信されるんですが、
an anが普段より増刷されて納品するという情報がやってきました。
実際普段うちのお店では1〜3部しかこないのに、11部もやってきましたよ。

で、内容は何かというと・・・「恋に効くSEX」キタコレ

no-title

「○○したい芸能人」のアンケートと並ぶ、an anの名物企画です。


■「どんなもんでっしゃろ?」と思い、しなきゃいけない事務処理もほったらかして、
休憩中に読んでみました。

・成宮くんのオールヌード
・性に関するアンケート&アドバイス
・そして・・・袋とじキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

女性誌で袋とじなんて初めて見ましたよ!

袋とじの中身は・・・AVクィーン・夏目ナナが教える女性のオナニーです。

no-title

おされな写真使っても内容は男性誌みたいですね(笑


■その後、どーしても袋とじの中身が気になってしまい・・・買っちゃいました(笑

しかも、吉祥寺デートを控えているので、吉祥寺特集していた東京ウォーカーと一緒に。
あぁ・・・なんか上京したての新米OLみたいだ(笑


■まぁ、そんなこんなでコンビニで働いてると、無駄遣いが増えるわけです・・・_| ̄|〇おまけ。
posted by じもん at 14:52| ウィーン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | コンビニ(裏) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

今だに昭和な町並み?

先週実家に寄生し(ry



こんなトラックを見つけたので、急いで携帯を取り出して撮影しました!

no-title

なんのトラックかというと、「わらびもちの移動販売」のトラックなんです。


私が小学校の頃はよく見かけたこのトラックも、中学で寮に入り、高校で引っ越ししたので平成に入ってからは全く見かけなかったのですが、
久々に祖母の家に行く途中で見つけました。


テープから聞こえてくる誘い文句も全くそのまま、昭和からタイムスリップしたかのような・・・

「わらびーもちー♪ひやしわらびーもちー♪」

でした。


氷の入った水色のクーラーボックスから、屋台で焼そばを入れるような、あの透明な容器に入ったわらびもち・・・
テープの声が聞こえたときは百円玉握り締めて走ったなぁ・・・


そんな少年も今では親には「おっさん!」と呼ばれるようになってしまいました。


嗚呼・・・昭和って懐かしいですね。
posted by じもん at 00:41| ウィーン | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

大阪城。

先週は実家のある大阪に寄生・・・じゃなくて、帰省してました。

木の夜〜日の朝という短い滞在時間であったため、そんなにいろんなところを回れたわけではありませんが、サッカーの観戦服部神社というところと、大阪城にいってきました。


■大阪城にいくにはJRの大阪城公園駅もしくは森之宮(地下鉄の駅でもあります)から歩いていく感じで、いろいろ観光したい方は「共通一日乗車券」を買って地下鉄を使って観光するのがいいんじゃないでしょうか??


■まずは大阪城公園駅の駅前の画像。


no-title

no-title

大阪城公園の周りはずいぶん前に開発されて、OBP(大阪ビジネスパーク)って名前がつけられてます。しかし、そこで働いている人を見たことがありません。


■さて、公園に入って少し歩くと、関西圏以外の方でもきっとご存知の「大阪城ホール」があります。
その手前には水上バスの乗り場とMBSという在阪のテレビ局と劇場があります。
劇場は前は確か劇団四季の名前が入っていたと思うんですが、今は書いていないんですね。もう、劇団四季のものじゃなくなったんでしょうか?
ご存知の方、情報おながいします。

no-title
↑黒いのがMBS

no-title

no-title


■さらに奥へと歩いていくと、ようやく大阪城が見えてきます。
まずは一番外側の門です。

no-title

中に入ると塀にこんな窪みがあります。

no-title

これは敵が攻めてきたときに鉄砲を安全に打てるようにするための窪みです。

最初の門をくぐってさらに歩くこと10分弱、やっと大阪城のふもとに到着しました。
天気がよかったので暑かった・・・

no-title

「少し休憩しよう」と城の近くのベンチに座ったら、前にいた女の人のパンツが丸見えで、城のことをしばらくすっかり忘れていたことはここだけの秘密です。


■パンツに気をとられてた私を現実世界に引き戻してくれたのが↓これです。

no-title

たしか「子供甲冑隊」かなんかで、「やけに老けた子供がいるなぁ〜」と思いながら、よ〜く見ると、背のちっちゃいおっちゃんでした(笑

ほら貝なんかも吹いてて、なかなか見ていてよかったです。


■お待たせしました、ようやく大阪城内部に入ります。

城の本丸の門をくぐるとまずは大砲がおで迎えしてくれます。

no-title

一応城の中は撮影できるところもあったのですが、なんか撮影できる空気でなかったので、少し画像は少なめです。
皆さんが実際に見学してみてください。

そんな少ない画像の中からいくつか載せておきます。

まずは天守閣からの眺め。

no-title

360度ぐるりと回ることができるようになってますから、市内はもちろん生駒山(奈良県との県境に位置する近畿では割と有名な山)をも見ることができます。
上の画像は天守から見たOBP。

そして、金のしゃちほこっぽい何か。

no-title

このしゃちほこっぽい何かの前では記念撮影ができます。記念撮影の際には無料で陣羽織やら兜やらを着けることができるみたいです。

no-title


■私は一人でふらりと行ったわけですが、家族で行ってもいいしもちろんデートコースに入れてもいいと思います。
なんせ大阪には公園自体が少ないから、落ち着いて待ったりできるところって少ないですからね。


■おまけ。

no-title

浜名湖の画像です。このあたりは風景が綺麗で走ってて楽しいですね〜

posted by じもん at 19:52| ウィーン 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

いざ行かん。

選挙も終わり、徐々に風も心地よくなってきましたが、なんとか長めのお休みをいただけ、本日規制することになりました。



・・・あ、帰省の間違いですね。
どれだけの危険人物なんやちゅーねん。


という、ひたすら寒い一人漫才を引き下げての、大阪への一人旅でございます。



たぶん何をするでもなく、おふくろの味を堪能しつつのんびりしようと思っております。


あ、でもプレゼン用の携帯サイト作りをしなきゃいけないことを思い出しました・・・_| ̄|〇

実家に帰っても携帯いじりが必要になりそうです・・・(;´∀`)




私信:Agehaさん、もしよろしければご連絡ください。
weekend_a_gogo@mail.ne.jp
posted by じもん at 11:40| ウィーン | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

真夜中の黒い影。

心臓の弱い方はこの先を読まないでください。

私がこの夏経験した、一番恐ろしい体験ですので・・・


続きを読む
posted by じもん at 21:19| ウィーン ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

速っ!

話題の新路線・TX(つくばエクスプレス)に乗ってきました。

北千住〜柏の葉キャンパス間と柏の葉キャンパス〜秋葉原間往復1200円なり。

no-title

柏の葉キャンパスには東大の柏キャンパスという、膨大な土地にほんの少ししか学生や研究者がいない、東大生でも知らない人がいる、そんなマイナーなシロモノが存在します。


で、何をしにわざわざ東京都内を突っ切って千葉・柏まで行ったかというと、
柏キャンパスに程近い「柏の葉陸上競技場」というとこでサッカーを見に行ってました。

サッカー自体はいつも見に行っているけど、今日は懸ける想いがいつもとは違ってたんです。


というのもここ最近気になる人がいまして、いろいろと恋の駆け引きなるものをしてたんですよ。
でもまだまだ私は未熟者だったので、結果見事に玉砕・・・_| ̄|〇
せめてサッカーだけでも勝ってくれ!な気持ちでした。

なのに、サッカーの試合でも日本代表イケメンFW・玉田にやられました。
ここでもイケメンですか、そうですか_| ̄|〇


話がそれちゃいました。元に戻します。


TXに乗った感想は・・・
・運賃高すぎ!
・秋葉原が始発駅の割に改札小さいのに、北千住は無駄に広い
・都内抜けるまでは地下を走ってるのに、携帯の電波が三本立ってました(駅と駅の間も)。さすがアキバ仕様
・しかし都内抜けて地上に出ると、途端に電波が弱くなる
・速度が速すぎて車中ずっと耳が痛い。耳抜きしっぱなし
・柏の葉キャンパス駅は駅舎は近代的だけと、まわりに何もなさ杉
(駅舎の画像↓)
no-title
no-title


そして快速の通過待ちしてたてきにホームにいた人たちが一斉に声を上げました。


 はやっ!  はえ〜
    はやすぎ!    やば、はやっ!
すげー!    うわっ!
  なにこれ!?   はやっ!


こんな感じでした(笑


最後におまけ。秋葉原のホームで見つけた同業者(笑↓
no-title
posted by じもん at 21:11| ウィーン | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

